見出し画像

やりたいことを公開したい

こんにちは😊

今の思いをただ綴ってこうと思います。

私は、今の記録用にどこかの媒体で自分のやりたいことをやった記録を載せたいと思いがあります。

なぜか、

なんでだろう🤔

自分が生きた証を残したいから?

リアルでは誰もみてくれないから?

SNSで有名になりたいから?

んーー。

わからない。自分の中の本当の思いに気付けていないみたいです。

でも、誰にみられなくても、日記がてら経験談を書き綴って後で見返したい時に思い返すかもしれないし、それが誰か同じ気持ちの人が一人でもいたら参考になってくれればうれしいなというのが、今思ったことです。

核心の思いはやりながら見つかるかも知れないので、その時になったらまた投稿しようかな。


話は戻して、これからやりたいことをどこかの媒体に載せたいと思っていますが、そこをどこにしようかと悩んでいます。。。


今書いているこのnoteは今までも

自分が思ったこと、感情が動いたこと

を不定期ではありますが、載せているSNSツールです。

このnoteでは本当にその時の気持ちを大切に、字体や綺麗さを後回しにして、その時の感情をすぐに書き起こすと言ったことをやっています。

綺麗に書こうとすると、どうしてもその時の気持ち、感情がどこか薄れてしまうのです。。
これは特訓が必要だとは思いますけどね、、

noteももちろん候補の一つです。

あと自分が考えているのは、

YouTube

本当に自分は暇さえあればYoutubeばかりみていて、趣味:Youtubeを見ることってぐらいいろんなジャンルをみてきました。。
そして見る中でちょっと憧れも出てくるのです。

pc作業自体は苦痛ではないので、自分も動画を編集して投稿したいという気持ちはあるのですが、
なにせYoutubeは綺麗さ、みやすさが命。こだわろうとするといくらでもこだわれてしまいます。

実はNoteに以前レポを投稿した青春18きっぷの旅も、動画撮影をしていて、編集も途中までしていたのですが、挫折しています。

👇青春18きっぷ


実際に動画編集してみると、自分の思っている素材が無さすぎるんですよね。

本当はいろんな画角から何回も取り直してスムーズに動いているように見せているだけで、動画1本撮影するのってすっごく時間のかかることなんだと思います。

知ってはいるんですけど、実際に撮影しながら旅に出ようとなるとやっぱり抜けが多いんですよね。
あとはボツ素材が多すぎる。
画角がおかしかったり、ブレブレだったり欲しい尺でとれていなかったり。

そんなこんなで言い訳をつらつら述べたのですが、結局Yotubeはあげておりません。

でも憧れはまだ残ったまま!

これはもうやりたいことリストにあるので、いつかはやってみたい。

Youtubeとnoteでやりたいことを載せていこうかな…!!

今日で上半期がおわるので、下半期は「やりたいことをやりつくす」を目標に挑戦していこうと思います!

最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?