見出し画像

旅に出る

こんにちは。

お久しぶりです!2年振り?ですね

私は年に数回ふらっと自分の事を知らない街に行きたくなります。

逃避行?ですね。

その衝動は行動力のない私をも動かすものなのです。

今まで行った一人旅は、静岡・福岡・愛知・千葉です。

今回の旅のテーマは青春18きっぷ。
ブログ形式で旅行記を綴っていこうと思います。

ところで、皆さんは青春18きっぷをご存知ですか?

青春18きっぷとは

青春18きっぷとは、全国のJR線で使用できる切符で1切符に5日分がセットになっている。販売期間は春・夏・冬に毎年販売されている。
青春18きっぷという名になったのも学生が休み期間を使って旅行にでてほしいという思いでつけられたんだろう(これは私の考え)
もちろん、学生だけでなく老若男女誰でも使える。
お値段は5日分で12050円です。

どんな旅にしよう

使える期間は3日間。JRの区間でどこにいくか。どういった路線を使おうか。

かなり悩みました。

あんまり遠い距離だと電車に乗っている時間が長すぎて観光する頃にはヘトヘトになるでしょうし、かといってこの切符をお得に使いたい。

出発3日前まで悩んで今回の旅路を決めました。

実際の旅は今後またnoteに載せていこうと思います。
よければご覧下さい( ᵕᴗᵕ )

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,279件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?