見出し画像

GWを我慢ウィークと誰かが言った

 こんばんは、白です。

 今年のゴールデンウィークを我慢ウィークなんて上手いことを言ってたのはどなただったでしょうか。

 確かに、例年のゴールデンウィークに比べれば旅行も出来ないし出かけるのも自粛だしと、なくなることを数えていると「我慢」って気がしますね。

 でも自分のうちは、子どももインドア派でむしろのんびりと家で過ごすことができてうれしそうだし、自分自身はzoomで、久々に大学時代の友人と語らったり、日頃どうにか捻出していた読書時間がふんだんに取れたり、嫁や子どもと散歩したりボードゲームしたりと、案外に充実している。

 いつの頃からだろうなぁ。
 ないものを数えるよりあるものをありがたく思うメンタリティを持つようになったのは。

 ふと昔見た名作アニメの「愛少女ポリアンナ物語」を思い出した今日の昼下がり。

 ポリアンナの「よかった探し」

 もしかするとあれが原点かもしれない。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,453件

お読みくださりありがとうございます。拙いながら一生懸命書きます! サポートの輪がつながっていくように、私も誰かのサポートのために使わせていただきます!