見出し画像

【白さんぽvol.11】遊び心

遊び心を忘れない人は魅力的。

それを実感したのは、ある男と出会ってからだ。

モンキータイム

このnote界に乙杯神社を建立した男である。

今もその地は多くのnoterの聖地として様々な想いを受けとめている

現在コメント数2000超の化け物コンテンツだ。

俺もこの記事を書き終わったら奉納しにいく。

今は軸足をスタエフに移しているが

遊び心は健在である。

一度聴いてしまうと、多分クセになる。

同郷なので、いつかリアルに会ってみたいと思っているが、お互い人見知りなので、それとわかるアイテムを持って、もしかしてあの人かなと妄想しながら、さりげなくアピールをしてみる程度で終わってしまうかもしれない。

いつだったか、彼がリアルで神社に絵馬を奉納したことがある

その記事を探したのだが、見つけられなかったので、見つけたら教えてね😏

【追記 モンちゃんが教えてくれたよ!】

彼が訪れたのは、薩摩国一ノ宮である新田神社。

天孫降臨の地であると伝えられ、その横には瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)の御陵(お墓のこと)である可愛(えの)山陵が座している。

そこにはハートの絵馬があるのだが、彼はなんとその絵馬を奉納しに行ったのだ。

小径を通り

画像2

階段を登ると

画像3

大きな木の根元に新田神社の看板

画像4

そこにモンちゃんの書いた絵馬が!

画像1

実は絵馬をかけるところが3箇所あって、探しまわってやっと見つけた😏

モンキータイム

目を離せない人物である。





この記事が参加している募集

note感想文

一度は行きたいあの場所

お読みくださりありがとうございます。拙いながら一生懸命書きます! サポートの輪がつながっていくように、私も誰かのサポートのために使わせていただきます!