見出し画像

【WACK】白の読み聞かせvol.2

昨日に引き続き、違う絵本を読んでみた。もちろんこれは俺の勝手なので、企画の数に入れない番外編ってことで笑

ねえねえ、今日もお話聞かせて!

そうだなあ。今日は、あのお話にしようかな。

卵を包むように重ねた両手をそっとひらく。

涼やかな風がふわりとほおをなでた。

※※※

『ともだち』


とくとくとくとく

道をゆくよ

木の枝片手に

ブンブンブン

冷たい風をきりさくよ


とくとくとくとく

道をゆくよ

やぶをふみわけ

ゴサゴサゴサ

きりキズすりキズ気にしない


とくとくとくとく

道をゆくよ

どろみずけとばし

ビヤビヤビヤ

ずぶぬれよごれもなんのその


そうして歩いてきたけれど

一歩も前にすすめない

世界はもともとまっくらで

どこにも出口はないみたい


こんなものさとつぶやいて

ごろりと体をなげだした

閉じた両目のそのむこう

なみだがひとつ

もうひとつ


どれほど時がたったろう

気づくと空に

ほし 

ほし 

ほし

なんだ空にはこんなにも

わたしをつつむ多くの手


とくとくとくとく

道をゆくよ

手に手をとって

ゆんゆんゆん


とくとくとくとく

君といくよ

目と目を合わせ

どこまでも






この記事が参加している募集

お読みくださりありがとうございます。拙いながら一生懸命書きます! サポートの輪がつながっていくように、私も誰かのサポートのために使わせていただきます!