見出し画像

【企画】#ネタ供養

 こんばんは白です。

 さて、ちょっくらネタでも昇天させるか。

 企画元はこちら。

 行きつけのカフェのオーナーです。相変わらず良い珈琲淹れてくれますね。

 さて、オーナーも利用しているEvernote。俺も利用しているのだが、そこのネタは、教育関係すぎて、いろんな意味で使えないので、iPhoneのメモ帳にメモってるやつを供養しよう。

こいつは俳句のネタ帳です。

ご褒美は新製品

…んー、まあもらうなら新製品が良さそうだが、なんのご褒美だったかな?

君に触れたい

…ちょっとエロい感じなのか?

多分、これ、学生時代を思い出していたんだな。

恋愛を俳句で詠めるかなーとチャレンジしていたときのやつだ。

雨大粒やカランカラン

 お、中七と下五ができてるじゃないか。もったいない。

 これは、車で帰ってる時に大粒の雨が、単体で何発か天井に当たったのを詠もうとしたんだった。

 雨ではなく、大粒の水滴が落ちてくるみたいなやつ。

ゾンビを一蹴

…襲われたのか?

以上、再利用があるかもしれませんが、今宵供養をしておくことにしましょう。


ラーメン

画像1





この記事が参加している募集

習慣にしていること

お読みくださりありがとうございます。拙いながら一生懸命書きます! サポートの輪がつながっていくように、私も誰かのサポートのために使わせていただきます!