企画:漂流する天使譚概要

漂流する天使譚

お話(カクヨム)/投稿フォーム

1.企画概要

画像1

(画像内の概要本文)

○あなたが聞いた天使のお話や噂話を、『#漂流する天使譚』のタグに乗せて漂流させる、創作物語企画です。

-----

天使にまつわるお話を、ボトルメールのように漂流させてみたくて始まった企画です。天使ってどんなもの? 形はよくわからないけれど物語の中に住んでいるそうです。もしもあなたが聞いたり思い出した天使のお話があったら、このタグに乗せて漂流させてみて下さい。

-----

○参加はご自由に。
○あなたが創作した天使についてのお話を、物語や詩、噂話、井戸端の会話、童話、民話など、お好きな形式でお書き下さい。際どい表現の場合、ワンクッションを置くなどのご対策を。
○天使が活躍するお話、天使は登場しなくても存在を感じるお話、天使の遺物など、テーマにまつわるお話であれば表現は自由です。

○ご質問は、企画主 ほがり仰夜(@torinomeBinzume)まで。

-----

「吟遊詩人が歌っていたような。各地の母が子をあやすためにその言葉を紡いだような」
我々が天使について語れることは、お伽噺の中の姿ばかりだ。
天使はかつていたという。街を散歩したり、パンを齧ったり、テラスに腰かけたりして暮らしていたという。
天使を知っていたはずなのになあ。語るほどに薄れていく。形作るほどに遠くなる。
天使ってなんだったかな。覚えはないんだけれども、たしかに、いる。

2.ハッシュタグ以外での参加方法

簡易連絡フォーム から投稿可能です。

ツイッターのアカウントが無い場合や、匿名でこっそりと天使のお話を語りたい方向け。

フォームにご投稿頂いた方は、ツイッターでのご紹介(ほがり仰夜アカウントからの代理投稿)の要/不要にもチェックをお願いします。

3.投稿例文

カクヨムにて、主催の投稿を公開しています。

4.イメージキャラクター(企画主催代理)

画像2

「はろー。企画に興味を持ってくれてありがとう。ぼくは企画のイメージキャラクター、漂流する天使たんだよ。企画代理としてみなさまの前に立つので、以降お見知りおきを。残念ながらぼくは天使ではないんだけれど、一緒にお話を拾い集めに行きましょうね」

企画ページは随時更新予定です。

お気に入りの物語となりましたら、ご支援もお待ちしています。 みなさまのよいしょはおいしいお茶や画材に変えて活用されております。ごちそうさま!