見出し画像

女生徒

生きてるだけでいいんだよ。と言われたりする
嘘ばっかり

生活をしてるだけでいいよ、って意味だ
生きて、働いて、お金を自分でどうにかして、身の回りの事もして、そうして生活してるだけでいいんだよ。ってこと

生きたくもない、

自殺がだめだね、間違ってる、いやだね、なんて
死に方が人生のすべて?死に方で人生の価値が変わる?終わりよければ全てよしってやつ?
生きてる間に私がなしたこと、みんなは死に方ひとつで忘れちゃうの?

わたしはかわいそうじゃない、なので周りが辛くなる必要なんかない、
悲しくなるのは知ったこっちゃないけれど、私の選択と命ひとつ程度で何人もの人が辛くなったり苦しくなるのは本望じゃない
あなたたちを説得するまでは、もしかしたら生きるのかもしれない

ってツイートしながら
死なないってことは、生きたいのかもなぁ
と、お寺様のお話を聞きながら思う

最近は毎日働いている、結構忙しい
死んでる場合じゃないくらい、自殺するより過労死を狙ったほうが早いんじゃないかな
うっすら希死念慮のフィルターを通して社会にいる。
私は普通の人になれているだろうか

好きな人に会えていない
忙しいせいかあんまり寂しくない
たまに会ったりすると最後号泣してしまう
次この人と会うまでに、何回死にたくなるんだろう、私はそれを乗り越えてまた笑って会えるのかな
簡単に絶望して涙が出る
むしろ会いたくないくらいだ

あーあ!はやめにしのーっと!!!

きっと、誰かが間違っている。わるいのは、あなただ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?