見出し画像

22歳大学生は夏を少しでも快適に乗り切りたい

おはようございます!
今日も暑いですね・・・猛暑の足音が聞こえる・・・。
いやぁぁ、年々暑くなっていきますね。倒れそうです。
ほんとーに、赤道近い東南アジアあたりで暑熱順化が必要と思う。5月あたりに。
全国民このくらいしないと熱中症の死亡者急増する気がします!
酷暑を乗り切ろう!ドリンク片手に!というわけで!!

今日は夏に飲みたいドリンクを紹介します♪

お手軽!シュワっと爽快サマードリンク!

本日私が頂くのは、アップルビネガーソーダです!(リンゴ酢のソーダ割り)

画像1

材料は2つだけ!
トップバリュのリンゴ酢飲料を少量コップに入れ、炭酸水入れるだけです!

このリンゴ酢飲料、600円くらいだったと思うのですが、めちゃくちゃ持ちます。
買ったのは2週間前くらいなのですが、まだ半分くらいある・・・!

お酢の爽やかさとリンゴの甘みがマッチして、飲みやすく美味しいです♪
炭酸で割ったものをお風呂上がりなんかに飲むと最高!

画像2

あとは梅ジュースですね!
お家で作られている方も多いのでは?
氷砂糖と梅を漬け込んで、根気強く待ちます!(毎日ビンを回してかき混ぜる)

これも炭酸割りが美味しいんですよね〜
リンゴよりスッキリな味わいなので、運動後なんかにも良いです♪
私は走り終わったあと、シャワー浴びてさっぱりした後に頂くのが最高に美味しいと思います!!毎年それが楽しみ!!

まとめ

今年も暑い夏が来ます。しかもマスクしなきゃいけない!!
ユニクロのエアリズムマスク、発売日が決定しましたね。
アベノマスクでなく、エアリズムマスク配ったら支持率上がったんではと思う次第でございます。

熱中症ってかなり死にやすいと思います。
ギリで助かっても、体温を下げる機能が破綻するのでいろんな臓器に損傷が残ります。
ラクロスをやっていて倒れた友人は、もう少しで透析をしなければいけない状態になったそう。

若いから大丈夫!でなく、みんなが無理しないで夏を乗り越えましょう!
ドリンク片手に!!


<本日のメニュー>
・瞑想
・ヨガ
・デッドバグ
・プランク(1分半×2)
・バタ足(1分半×2)
・ランニング20分
・犬の散歩

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?