好きというと好きが集まると思う

noteでスキをたくさん貰える方法の話ではないです。残念ながら。
仕事の話です。

今の職場で働き始めて、もう10年近く経っています。
こんなに長く働くとは思っていなかったなぁ。
長く働いているので、同僚とも気楽に会話できるようになりました。

頼まれた仕事を終えた時に、ひとこと感想を言っています。

「この仕事は苦手。できればやりたくない・・・。」
「これは集中力を使うので、時間に余裕が欲しい。」
「これは大好き。もっとやりたい。次もわたしに頼んでください。」

やるべきことはやったのだし、感想くらい伝えてもいいかなぁと思って。

嫌い・苦手と伝えた時には「そうだよねぇ!」と共感をされたし、
好きと伝えた時には「そう言って貰えると頼みやすい!」と喜ばれました。
時間が欲しいと伝えたことで、スケジュールを調整してもらえたこともあります。

そして、好きな仕事がたくさん集まるようになりました。
嫌いな仕事は少し減りました。だから、こんなに長く働くことができたのかも。

好きというと好きが集まる気がします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?