見出し画像

初個展を終えて

5月末に個展を行い約1ヶ月
コロナ禍の中、たくさんの方々にご来場頂き
感謝しております
ありがとうございました(*´˘`*)

前回の記事でもありましたが、
今回約100点、展示や販売品を作成しました

会場の設営を自分ができなかったので、友人とスタッフの方にお願いする形となりました
とても行きたかった…とてもとても…

- 会場の様子 -

右壁は販売品を飾っていたのですが、1日目の後半の方はスカスカだったと思います…!
正直こんなに我が子がお嫁に行くとは思っておらず、準備不足でしたすみませんorz
しかしながら、友人とスタッフさんの迅速な対応のおかげで、2日目にお越しいただいた方には楽しんでいただけたかなと思います!

だいたい並ぶと⤵︎こんな感じでした

右壁には
色紙を4枚、額に入れた絵たちを並べました
色紙の文は僕から皆さんに
ありがとうの気持ちを綴りました
なんでジャンケン?ってなった方も
いるのではないでしょうか
しろっぽいかなーって思ったんだ٩( ᐛ )و←

左壁には応援してくださった皆さんや
可愛く描けちゃったから
載せちゃえ☆〜(ゝ。∂)って方々まで
たくさん描かせていただきました
これ自分?って写真を送ってきてくださる方もいて嬉しかったです(*´˘`*)

デジタルで描いたものを印刷して
切って貼ってを繰り返しております

中心から左右に羽ばたく羽をイメージしました
\\👼//

皆さんの絵の下にはこちらは手書きで!
色紙に書きました
フェイクフルーツを探しに
毎日DAISOに行ったのは良い思い出…
試験管にビーズやフルーツをつめて作るのが
楽しかったです(*´˘`*)

机の上には花札コーナー🎴
ここが1番良かった!との声が多かったです
出来役の猪鹿蝶、五光、花見・月見で一杯
がモチーフです

猪鹿蝶の隣に花札を立ててあったんですが…

これ!
花札は1年を12か月に分けて、
各月ごとに花鳥風月をとり入れているそうです
5月は菖蒲(アヤメ)に八ツ橋
ということで菖蒲に八ツ橋に
自キャラのちろさまが隠れていました!
気づいた方いらっしゃるかな( *´꒳`*)

他に所々イラストや言葉を飾りました

イラスト×文字はなるべく
前向きなことわざや慣用句を集めました
文字のみは主に友人たちの有難いお言葉です笑


「ときめきは幸せを呼ぶ」
「明日やろうは馬鹿野郎」
「負け知らずは情知らず」
「生きててえらい」

良い言葉だ・:*+.\(( °꒳° ))/.:+
ことわざのイラストは
Twitterに随時投稿しております
是非ご覧ください(*´˘`*)

▶︎しろ/創作垢(@shiroi_hito3)

その他しおりとハガキを販売しました
入り口には買わずとも記念になるものをと思い
名刺、メッセージカード、ジャンケンカードを
同封しました

名刺とメッセージカード、しおりは
1つ1つ思いを込めて手作りです!

名刺は絵柄入りだとレアです
特にこの鳥ちゃん2枚しかいないので激レア!

メッセージカードは大吉だとレアです
裏面のちろさまもちょっと違います👑

しおりは柄被りがないように同封しました
長いしおりは特に対になるよう作ってあります

あと販売品の中で個人的に
使い所ないけどめっちゃ良くできたじゃん
って思っている干支シリーズ
「うさぎとび」「とりかこむ」は
特にお気に入りです(*'-'*)

…とたくさんご紹介しました!

- 展示を終えて-

今回の展示のテーマは

ふふっ(´ω`)

でしたが、いかがでしたか?

前向きな空間にしたかったので
なるべく前向きな言葉やイラストを心がけ
小さなこだわりをたくさん詰めました(*´꒳`*)
その思いが伝わってるといいなーと思いながら
皆さんの感想や写真を拝見しました

本当に無名な自分ですが
このような機会をいただけたり
わざわざ足を運んでくださる方々が
こんなにもいらっしゃったのかと
感謝の気持ちでいっぱいです

正直お声かけするのを躊躇ってました


わざわざ来て貰えないだろう
誘っても断られるだろう
社交辞令ってやつかな
誘う自分は自意識過剰なのかな
Oo( ˘꒳˘ )oO


……(  '꒳'  )……

でもやるんだったら見てもらいたいし
やりきりたいし
自分がやることで
悲しむ人いないだろうし
笑ってもらえるかもしれないし
んじゃやればよくね
誘えばよくね
・:*+.\(( °꒳° ))/.:+

という感じで
人間的にも少し背伸びして
頑張れたんじゃないかなあと
思っております

でもすんごい大変でした!!
すんごい!すんんんごい!
\\\\٩( 'ω' )و ////

そんなこんなで
たくさんの方々に支えられ
無事終えることができ
ありがとうでいっぱいです

またどこかで自分の作品たちが
皆さんの前にお披露目できるよう
頑張って参ります!

ご覧いただきありがとうございました(*´˘`*)

+゚。*special thanks*。゚+
ななしぃさん
もりぞうの森さん
ありがとうございました!

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,392件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?