見出し画像

私の学び直し

#私の学び直し

こんばんは、しろです。

今まさに社会福祉士国家試験のための勉強を、やっているんだかいないんだかな状況です。

が、毎日何某かの学びをしているわけです。

介護支援専門員も、社会福祉士も、結局は自分自身が医療職として介護現場で働きながら、「何で?」と首を捻り、疑問を答えてくれる人に巡り会うことがないために、自ら勉学兼資格取得に挑んだわけです。

ただ、今の状況が一体落ち着いたら、副業のための学び(Webライティングなど)やお金の勉強(今も実践中で、あとシュミでFPの参考書も読んでおきたい)と同時に、基礎学力の勉強もしたいです。

とりわけ、ちょっと理解しないといけない、いや、嗜みとして、中学英語と中学数学を学び直したいです。

海外に行くたびに、「もうちょっと中学2年レベルの英語が確実にわかっていればー!」と思うことがあります。

中学数学は、方程式とか関数がさっぱりわからないので、気が遠くなる状況……なので、少し理解しておきたいなぁ……と。


本当は、人生やり直したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?