見出し画像

ちょっと昔のキャッチコピー【表お題:三日月ファストパス】

#毎週ショートショートnote

 もうじき陽子と付き合い始めて3周年の記念日だ。今年は手作りのクレセントムーンリングを贈ろうと思っている。

 ずいぶん前から計画を立てて、三日月の型を取ろうと何度も行列に並んでいるが、どうも気に入らない。月の満ち欠けのタイミングが合わず、太かったり細かったりする。こないだなんかは新月になってしまって何もできずに帰ってきた。

 狙った型を取るためにはファストチケットを使うしかないようだ。問題は料金が時価であること。タダ同然の時もあれば車1台買えるくらいの時もあるらしい。

 タイムリミットが押し迫り、「まあいい。給料3ヶ月分までなら喜んで出してやろうじゃないか。」という気分になっていた。

 勢いでチケットを予約して、ようやく念願の型を手に入れることができた。そして恐る恐る請求書を覗くと、頭によぎっていた金額が。

 古めのキャッチコピーに後押しされたことに気恥ずかしさはあるが、伝えることにした。

「僕と結婚してください。」

おしまい。(409字)


 こちらの企画に参加しました。

 趣味でショートショートを書いています。ご興味いただけましたら「スキ」や「フォロー」をよろしくお願いします。「コメント」もお待ちしております。お気軽にどうぞ。

 X(twitter)もやっていますので、こちらのフォローも是非お願いします。⇒ https://twitter.com/Shiroh_Chaya


この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?