見出し画像

良いのか悪いのか【表お題:夜光おみくじ #毎週ショートショートnote】

 野宮は悩んでいた。宮司を務める神社の参拝客が減る一方だからだ。妙案は出ず、キー局でアナウンサーをしている幼馴染の諒子に何が人気出そうか相談してみた。

 諒子は話を聞くなり「光るおみくじを出してみなよ。イルミネーションっぽくてキレイだし、きっとお客さん増えるよ。アシストもしてあげるから。」とアドバイスをくれた。

 言われた通りにすると、物珍しさからか徐々に認知され始めてきた。そこへ諒子が突如、おみくじ掛けを背景にしてメジャー移籍が決まったばかりのプロ野球選手とのツーショット写真をSNSへ投稿し、結婚を発表した。アシストとはこれか。

 一躍、恋愛成就の名所となって参拝客が押しかけてきた。しかし野宮の顔は浮かない。密かに諒子に好意を寄せていたからだ。想いをこじらせた野宮は光る藁人形と五寸釘で恋敵を呪いはじめた。

 その異様な光景が盗撮されてSNSで拡散された結果、愛憎うずまく呪いの神社として盤石の地位を築くこととなった。

 おしまい。(410字)


 こちらの企画に参加しました。

 趣味でショートショートを書いています。ご興味いただけましたら「スキ」や「フォロー」をよろしくお願いします。「コメント」もお待ちしております。お気軽にどうぞ。

 サムネイルは「ぱくたそ」さんのフリー素材を使用しました。

 X(twitter)もやっていますので、こちらのフォローも是非お願いします。⇒ https://twitter.com/Shiroh_Chaya

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?