見出し画像

今日の1本 映画編 その1

手術入院してしまったわけだが、そりゃ色んな事があったが為に寝られるわけも無い。ちなみに隣のご年配の方はいびきが激しい………これも困るなぁ……と思っててあさが来た

さてさて今回は初めての映画紹介を。本当は7月8日にやろうかと思っていたのだが、いろいろ立て込んで(というかその前日夜に心臓の発作で倒れてた)いて書けなかったのだ


それでは早速今回の映画をご紹介、今日の1本はこちら!



ゴールデンカムイ

クマが入ってるあたりがらしい
確かに大切な登場人物(動物?)だし
ともかくおろそしいほどの原作再現度!


この度7月8日からNetflixにて、動画配信が始まったことを記念して………なハズだった。時間はズレたし取り上げる必然はなくなったが、それでも名作であることには間違いない

こちら漫画の実写化…………というと、ハズレ感がどこからか漏れ出てくるのだが、こちらはそれがない。しかもパーフェクトなまでにない!ここまで原作の魅力を引き出し、しかも実写であることのプラスアルファがある、そんな作品があっただろうか


私は無論映画館にいって観た。それまで漫画も読んではいないし、アニメも未視聴だった。なんとなく食わず嫌いだったのだろう。それでも何かこの実写映画には興味を惹かれた。そして………すごい内容と迫力に感激したのだ。正直ここまで俳優陣の重厚な演技が光っている作品もなかなかない。特に鶴見中尉役の玉木宏の狂気はすごみがありすぎる


あらすじは不要だろう。漫画やアニメでも見ることができるし、それはこの映画も同じだから。それだけ原作に忠実ということだ。まあだからこそまだまだ序盤で終わってしまうのが残念…………が!9月からWOWOWで連続ドラマとして続きが見られる!


ただ………WOWOWってのがなぁ………もちろん契約(再契約)する気なのだが、なんだか釈然としないものはある。そのうちNetflixでもやるだろうし…………が、そこまで待っちゃいられない。ここはとっとと見るべし、と私は思っている



ともかく原作あり映画の中では最高傑作のひとつなのは間違いない。問題はただひとつ、あくまで物語の入口まで、だということ。これ完結まで見たいのだが…………さすがになぁ…………

なにはともあれ未鑑賞の方々は是非とも!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?