当たり前を覆せ!

まず物事には大抵の場合、基準があり誰が決めたかも 分からない範囲内のラインがある。
それを人は「当たり前」と呼ぶのであろう。

しかし、他人にとって当たり前ではないことも多々ある。自分の基準ばかりで測ることは危険である。

そもそも小さい子供に当たり前などなく、社会の
モラルを親が躾、小学校に上がると先生達がクラスの
輪を乱さないためよう生徒としての平均的基準をつくり
そこに合わして余分な個性はカットしていく。

大袈裟な表現だが、人に合わせることに慣れてしまい
個性を持つこと否定されると、日本人の特徴とも言われる自己主張しない人間になってしまう。

ではビジネスで成功している人や、自分やりたいことをしている人などは、どうだろうか。

私は本や、動画を拝見し感じたのは、自分の信念を貫きこだわり、誰かが決めたルールの範囲内では収まらないほど、良い意味で、はみ出している。

皆が同じ考え、ありきたりな物からは新しいものは
生まれない。だからこそ、当たり前を疑って覆すことで
その道の先駆者になれる可能性もある。
最初は前例が無ければ否定され、止められる事もあるが、そこを貫いてこそ成長がありその先に成功である。

何か挑戦する時に、枠に囚われず動くといい。
周りが驚く様な事をして見るといい。動けば必ず、結果は出る。失敗すればまた試行錯誤して取り組めばいい。妥協してウケが良い安定の路線で走り続ければ
爆発することはないだろう。



毎日更新 15日目


この記事が参加している募集

最近の学び

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?