見出し画像

はじめて用事もないのにじじばばに子どもを預けた話

ママ歴もうすぐ3年になる私しろちーですが、
先日長男も含めはじめて自分がリフレッシュするために特別な用事もないのに子どもをじじばば(実両親)に預けてカフェで1人お茶をしてきました☕️


ありがたいことに、我が家は両親健在で、実家も近い。

でも今まで頼り下手で、子どもを預かってもらうときは、仕事の日に子どもが体調を崩してしまった時くらい。



そんな中、長女が生まれてからは赤ちゃんとイヤイヤ期真っ盛りの2歳児の相手が大変で、思うようにいかず子どもへのあたりが強くなってしまったり、涙が止まらなくなってしまったり、、、。

気持ちの波が大きく安定しない中で
その状況から脱却すべく試行錯誤中なのですが

その試行錯誤の一つとして思い切って親に子どもを預かってもらいました✊


平日、長男が保育園に行っている時間に
たった2時間。
手帳をお供にお茶を一杯。

ただそれだけなんだけど、
とてもリフレッシュに🥹💓

お一人の時間ってほんと大事なんだなぁ、と実感しました😌

お迎えに行くと長女は実母の抱っこですやすや💤

「はじめはすやすや寝てたんだけど、ちょっとモゾモゾしてるから顔覗きに行ったらすごい泣いちゃってさ〜」

なんて報告をしてくれたじじばばの表情はとっても優しくて、


もっと頼っていいんだな


と思えました☺️


周りを頼る、はまだまだ私自身のテーマですが、
一歩前進できたかな?😌

周りのサポートを受けながら、子どもたちと過ごす時間を楽しんで行けたら、と思います☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?