見出し画像

【ホテルステイ】 #1:都リゾート 志摩 ベイサイドテラス

📍三重県:都リゾート 志摩 ベイサイドテラス
📝宿泊プラン:スーペリアツインルーム(朝食付)

【ブランドコンセプト】
繊細な心配りと培われた品位が生み出す心あたたまる時間
歴史と共に豊かな時を重ねてきた品位ある佇まいと、訪れる人の心にそっと寄り添うさりげない心配り。受け継がれた伝統を重んじながら、時代に呼応する空間。

かけがえのないひと時をお過ごしいただきたいから、お客さまにとって本当に必要な、価値あるものだけを。そのこだわりは、あらゆるものの細部にまで宿っています。

私たちは、すべてのお客さまを心を尽くしたおもてなしでお包みし、心あたたまる時間をお届けします。

Miyako Hotels & Resorts


眼下に広がる煌めく海と、南欧風の建築美。
異国情緒あふれるフォトジェニックな空間。

今回は一日ホカンスです。
海外リゾート気分を日本でお手軽に大満喫したホテルステイをご紹介します。

過ごしたお部屋

気軽に海外リゾート気分

入室して、第一印象は「明るい!」でした。
(...語彙力磨きます)

南欧風の白を基調に、英虞湾を感じさせるブルーグリーンがアクセントになっていて、明るく優しい色合いの空間でした。

ソファーがあるのも嬉しい!
椅子は寛ぐという感じではないですし、ベッドは逆にダラダラし過ぎてしまうので、ソファーがちょうど良いです。
絶妙なカーブが体にフィットして、居心地抜群です。(寝れます笑)

スーペリアツインルーム
(公式様から引用)


スーペリアツインルーム
壁のデザインのヒトデ?がお星様みたいで可愛い


なんと、こちらのお部屋は朝食をルームサービスで利用できるプランが備わっているのも選んだポイントです。
会場に行き、バイキング形式の食事も好きなものを好きなだけ食べることができ、嬉しいのですが、プライベートな空間で人目を気にせず、ゆったり食事をすることも好きなので、特にホカンスの時は、(プランがあれば)部屋食を選ぶことが多いです。

贅沢なオーシャンビュー

全室テラス付きで、美しい英虞湾を一望できます。

テラスからの眺め

日中は海の煌めきがより一層際立ち、日没後には、まるで魔法がかかったように美しいマジックアワーの空も眺めることができました。
ローテーブルの天面が透明ガラスなので、美しく映る状態も綺麗でした。

マジックアワー

嬉しいアメニティ

最近はアメニティ付きが珍しくなっている中、ミキモトコスメティックスさんのスキンケアのアメニティ付きも嬉しい。しかも可愛い巾着に入っていて、女子力も高い!(余った分は、大事に持って帰りました)
ちなみに、シャンプー類もミキモトコスメティックスさんのもので、テンション上がります。

可愛い巾着に入っているアメニティ類

インテリアや備品もとてもおしゃれです。
デロンギさんのケトルも空間に合わせて水色。丸いフォルムも可愛いですよね。
おしゃれホテルは、デロンギさん率が高い印象です。
そして、なんと、ワインのサービスもありました!(お水もサービスでありました)
お水含め、飲み物のサービスって嬉しいですよね。

空間に合わせたおしゃれ備品とワイン


ホテル内の素敵空間

宿泊者限定プール

ホテル内にはプールもありました。
デイプール、ナイトプールの営業があり、宿泊者限定なので、ゆったり満喫できますね。
夏の間のみ開放されているため、今回はお見送り。

ホテル外観とプール
(公式様から引用)

プールから眺める景色も圧巻ですね。

ナイトプール
(公式様から引用)

優雅な朝食

今回、一番楽しみにしていた朝食です。
お天気にも恵まれ、テラスで朝食をいただくことができました!
雲ひとつない青空!嬉しい!

(3月に行ったので、肌寒くなり、途中でお部屋に戻ったことは内緒…(小声))

テラスで英虞湾を眺めながらの朝食

品数たくさんで贅沢な朝ごはん。

朝食メニュー

彩り豊かな4種類のプティドリンクにフルーツ。
ゆで卵もエッグスタンド乗り、エッグカッター(名前合ってるかな?)も初めて使いました。
卵を割るという行為すらもおしゃれですね。

バスケットには、パンもたくさん入っていました。

パンどっさり

クロワッサンがさくさく!朝はパン派なので、小さめながらもたくさんの種類を食べることができて嬉しいポイント。
そして、感動したものがあおさのりバター。ちょうど良い塩味と甘さでとても美味しい。
お土産に欲しかったけど、あちこちのお土産屋さんを見てもなかったんですよね、、残念。

お腹も心も満腹になった朝ごはんでした。

まとめ

今回は夫の誕生日旅行を兼ねてのホカンスでした。
お天気にも恵まれたおかげで美しい眺めと異国情緒あふれるフォトジェニックな空間で海外リゾート気分を味わいながら、南欧風の可愛らしいお部屋で一日まったり過ごすことができました。

特に、お部屋テラスでの朝食がおすすめです。より非日常を味わうことができます。
次はプールが解放されている夏の時期にも伺ってみたいと思うホテルステイでした。


貴重なお時間の中、最後までお読みいただき、ありがとうございました!
またご縁がありますように。

↓私なりのホカンスの楽しみ方はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?