見出し画像

【メンタル心理カウンセリング&メンタルトレーニング&コーチング】 お客様・相談者さまからいただいたご感想💎💎


こんにちは🕊✨

カウンセラーのSHIROです✨



このページでは


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


カウンセリング&メンタルトレーニングを継続されているお客様・相談者さまからいただいた感想💎💎💎


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


を、随時 投稿しています。

よろしければカウンセリングを受ける際の

参考になさってください。


画像3




10代の方▶︎▶︎

最初に見たとき話しやすそおな人だなって思いました。相槌とかうまいし学校で話聞いてくれる人も学校カウンセラーもいない親も話聞くの下手ほんと困ってました。不登校になってから吐き気とダルさで起きれなかったけどセロトニンの方法試してほんと良かった!

画像8

男性の方▶︎

自分でもなんとなく思っていましたが、

<自分には他人から認められたい>という気持ちがあるということを指導してもらいました。

朝起きた時にEFTタッピングをすることにより

嫌だったことを<感謝の気持ちに書き換える方法>を学びました。

#カウンセラーshiroさん


画像7


Instagramで感想を書いてくださっている方も♪



Twitterをしてくださった男性の方▶︎▶︎


20代の方▶︎▶︎

SHIROさんへ 先日はカウンセリングありがとうございました!日頃から捉え方を変えること、私ついつい視野が狭まってしまうので、意識してみようと思います。

毎日しんどいですが、でも気持ちをできるだけ落とさないようにがんばっていきたいと思います!!


画像2

⬆︎ハンディキャップのある方なのでオンラインで受けていらっしゃいます✨



20代の方▶︎▶︎

シロさんこんばんは!友達との事、親との関係、同僚の事も理解が出来ました!引き続き徹底的にメンタルやっていきたいなと思ったので、3回お願いしたいのですが、よろしくお願いいたします🙇‍♀️


スクリーンショット 2021-10-14 15.38.22


30代の方▶︎▶︎

セラピーの後とても素敵な動画をシェアして頂きましてありがとうございました。聞かせて頂きました。
驚くほどよく眠れました、
まだ最後まで聞けたことがありません。笑
いつの間にか眠っています!

画像1

相談者さまの手を許可を取って撮影させていただいています⬆︎



30代の方

昨日は夫にカウンセリングしていただき、誠にありがとうございました。
私からの提案だったので少し不安もあったのですが、帰宅後の第一声が「気持ちが楽になった」と言っていて、とても安心しました。

夫もまた受けてみたいと申しておりますので、引き続き宜しくお願い致します。


------------
今日のカウンセリングでは親身になって話を聞いてくださいました。話を続けていくにつれて次第にリラックスができました。
メモをされながらのカウンセリング方法が頭や心を整理出来ているような感じがして良かったです。
自分の中のモヤモヤを解消するコツとして、自分自身に集中することや、手のツボやセロトニン活動を教えてもらいました。
セロトニンを増やして、心を整えていきたいと思いました。
------------


40代の方▶︎▶︎

先生、昨日はカウンセリングをして頂きましてありがとうございました🎶
グリーフケア、少しずつ試してみます。
瞑想の音楽もお送り頂きましてありがとうございました。
自分の心と向き合ってあげようと思います。

前回と今回のメントレのレッスンで、びっくりしたことがありました。

前回のメンタルレッスンでは、大事なものを続けてなくすことは、自分を大切にしないと今度はもっと大切なものをなくしてしまうよというメッセージかもしれないというお話をして頂きました。

今回のメンタルレッスンでは、過去の悲しいことをずっと握りしめてしまうというお話をして頂きました。


実は、この二つ、受講させて頂く前になんとなく自分の中に湧いてきた思いでした!
こんな偶然ってあるんだなあってびっくりでした。

SHIROさんからのお話もたくさん聞かせて頂いて、私だけじゃないんだなって気持ちが楽になりました🎶


降ってきてくれたヒントや気づきを大事にしながら過ごそうと思います!
ただ私の課題で、気づきとかヒントが降ってきてくれた後は、

早く実行しないととか、変われるように早く状況を変えたいという気持ちが強くなって頭が混乱してしまいます。今朝もそうでした!

カウンセリング
画像8




男性の方▶︎

初めてshiroさんのカウンセリング受けさせてもらいました。 自分は日頃のストレスとか悩みで爆発する前の予防的と心理学やコーチングの勉強を目的にちょくちょくカウンセラーさんを探したり話したりする様にしてます。 shiroさんはまず話をしっかり聞いてくれて、手書きで自分の状況などを目にみえるように書いてくれて。 落ち着いた声で的確なアドバイスと目標までの道のりを無理なく示してくれるような印象でした。 noteにもshiroさん自身の過去や考え方などを書かれていて勉強になります。 料金は個人カウンセラーの相場としてもリーズナブルだと思います。


夫は帰宅時はサッパリした顔つきで、具体的なアドバイスをもらえて良かったと申しており、妻としてもまた次もお願いしたいと思っております。


奥様からのご感想もありがとうございます*


メモを取りながらお話しをしている中で、葛藤や過去との向き合い方について深掘りして頂き、何に自分が集中していったら良いかが可視化されてわかりました。

ネガティブな感情を減らし、

よりポジティブな感情や思考を使うコツも教わりました。

意識的に上手く対処していけるように心がけたいと思いました。


スクリーンショット 2021-10-14 15.38.00


スクリーンショット 2021-11-19 18.55.11
スクリーンショット 2021-11-19 18.54.50


スクリーンショット 2021-11-19 18.55.04


その他のすべてのご感想はこちらより簡単に見られます▼



オンラインカウンセリング


九州や関西、北海道など 全国各地の方の 心に寄り添うことが可能となりました*
オンライン心理カウンセリングでは、人目を気にせず涙を流しながら人生相談が可能です*
カウンセラー自身も共感をして泣くことがしばしば・・




オンラインでも大好評の<心の処方箋>

手書きでお悩みの根本を可視化させたものを

写メやスクリーンショットでお送りしています。


ご多忙の方や

体力的に対面カウンセリングは難しい方

雨の中…、暑い中、寒い中、 天候の影響を受けたくない方、

電車遅れ…を気にしたくない方、

時間を無駄にしたくない方は

ぜひオンラインカウンセリング をお選びください♪

当日予約や当日キャンセルができるところが良いところです。



。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


message for you..     from SHIRO


たくさんの感想を

ありがとうございます+:。.  .。. .。


皆様から

素敵な感想をいただいたとき


わたしも涙がでたりして、

わたしのこころもとても温まります🕊✨


こんな私でも お役に立てている

という実感をいただけることが

何よりのギフトです🎁✨


みなさんのお声を、きいていると

▶︎カウンセリングは誰に、

▶︎メンタルアップは誰に、

▶︎コーチングは誰に、

と、メニューによって

変えながら複数人から受けるなどして


とてもカジュアルに〈心のこと〉

を受けられる時代になったのだなぁと感じます。


自律神経失調症や、統合失調症、

適応障害や、躁鬱でお悩みの方も

心療内科に通我ながら、カウンセリングの方も、と

いろんな方が、心のうちを

お話をしていらっしゃいます。


これからの長い間のお付き合いになる方も

どうぞお願いいたします✨🌈🌈

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。



私とのセッションはこちらの

カフェカウンセリングをメインとしています。

👇予約ページからカンタンに

 問合せできます☺️



カフェの窓の外はこんな素敵な風景ですよ。




その他、Twitterでも

メンタルとの 向き合い方のことを書いております♪

ぜひこちらをフォローして日々ご覧いただき、

参考になさってください+:。.  .。. .。

https://mobile.twitter.com/shiro3mental


↓👇こんな投稿をしています♪


カウンセリングは、予防・未病のためにも

んお役歌っていただいております。


ん? ちょっと.. と思ったらその時です。

働く意味・生きている意味がわからなくなる前に、

頼れる存在を見つけてみてください+:。.  .。. .。


ありがとうございます✨サポートをいただいた分は、研究につかいます✨もっと日本にカウンセリングを広めたいとおもいます✨