見出し画像

いつも体調がよくない人へ ✔︎心理学 ✔︎インナートーク ✔︎インナーマザー



✔︎いつも体調がよくない人へ


自分の心の中で、自分をせめていませんか⁇

または後悔の念とか、、未来への不安とか…。

心の中で喋る

あなたの声<インナートーク>は

あなたに、厳しい声を投げかけてませんか?


 ちゃんとご自身に

やさしい掛け声をしていますか?


もしいつもダメ出しをしていたら..

今すぐにやめましょう.:*° 




画像1



一体いつになれば
 一体どこまでやれば

自分にOKだせそうですか?
 自分を許可できそうですか?





いつも、
その瞬間瞬間の

ありのままの自分に
OKが出していけるようになると…



人生を歩む 足取りが 
軽くなります。

<自分を許可>できると
 自分にやさしくなるし
相手を許せるようになります♪


--- いかにご機嫌でいられるか?----

をものさしにして、

"良い言葉"を

ご自身に投げかけ続けるのです。






♡♡━━━━━━━━━━♡♡

まずは

自分のインナートーク
(=内部対話)を
やわらかく変更してみてください*


…って心の中に
<<グッドマザー>>
を用意して

自分をいつも
肯定しつづけてみて🌈

✔︎よく頑張ってるね

✔︎そのままでいいんだよ

✔︎あなたは間違ってないよ


そんな言葉でOK。


心理学では
インナーマザーといって

自分のことを
無条件に愛してくれる
 仮のお母さん を
自分で設定するのです。


♡♡━━━━━━━━━━♡♡

なかなか自分ひとりで
できなかったら、一緒にやってみましょう。


 カウンセラーは
お話を聞くだけでなく

レクチャーをする役割もあります*

ときには
重たい荷物を一緒に持つように
寄り添ったり

解決へのアドバイスをします*



アカウントがなくても

スキ、を押せます*


足跡代わりに

押してくださると

嬉しいです*




今日もありがとうございます*

ありがとうございます✨サポートをいただいた分は、研究につかいます✨もっと日本にカウンセリングを広めたいとおもいます✨