見出し画像

【実家に帰るのがイヤな人へ。おすすめの方法】 訳あり今だけ公開👉年明け有料公開

こんにちは。

カウンセラーのSHIROです。

今日は心理学の面からではなく…


実体験を交えながら、、、

(↑👆自己開示ちょっと恥ずかしい…)

◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•

今日は、実家に帰るのが嫌な人に超おすすめの方法

◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•

 をお伝えしてみようと思います。






これまで1000人近くの方の

お話を聞いていく中で

年末や、正月、お盆などに実家やパートナーの実家に帰るのが憂鬱な方は、意外と少なくないようです。


実家に帰るとむかつく、体調が悪くなる、

実家から帰った後も不調が続く

..など、この記事を読んでいる方は少なくとも

そういったご経験があるのではないでしょうか?




私たちは、『ホテルステイ』という道を選んだ!



↑👆イイですよ、これ。




実家に帰っても、気が休まらないばかりか、

まるで苦行のように嫌なことが

たくさん起きてしまう。


まさに私もその1人で、

実家に宿泊した後、

主人の実家へ向かう途中で顔が真っ青になったり、

吐き気がしたり主人の実家で

寝込んでしまったりという1人でした。



過干渉

毒親

親ガチャ


という言葉に引っかかる方は

要注意です。



これまで受けた教育や躾や

肉体的理由や心的理由や様々なことが

複合していることが多く、私の場合は

インナーチャイルドを癒すことで

かなり回復しました+:。.  .。. .。




【対策】

過干渉 な親のもとで生まれた私たちは、

実家へ帰るたび、大変窮屈な思いをしたり、

ここから先は

4,051字 / 1画像

¥ 111

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ありがとうございます✨サポートをいただいた分は、研究につかいます✨もっと日本にカウンセリングを広めたいとおもいます✨