見出し画像

田舎ニートの日常

1回目の投稿で言い忘れていた事

自己紹介で名前について触れていませんでしたね僕のIDはshiroで始まってますがなぜshiroなのか。まぁ後付けの様に感じるとは思いますが。

現状として僕は何か得意なことがあるわけでも、苦手なことがあるわけでもなく趣味もないというとこから、まだなんでもできる、何色にでもなれると思いShiro=白という意味を込めて、大抵のSNSやゲームのIDなどに使っています

まぁ、別に大した理由はありません

ここから僕の日常についてですが

基本的に生活リズムはぶっ壊れていて、

昼夜は当たり前のように逆転しています。

なので起床から就寝までざっくりいうと

16時 起床して弛んだ体を起こす為にストレッチ

17時 朝食を食べた後、最近ハマっているAPEXと言うゲームを配信アプリでライブ配信しつつ知らない人たちと交流して楽しむ

21時頃 配信やゲームを一旦辞めて昼食(大体白米にキムチ)食べ終わるとYouTubeを見ながらゴロゴロして昼寝など

23時頃 お風呂に入りリセット

24〜7時 SNSやYouTubeを見るか友人からの散歩の誘い等、最近頑張っているHiitトレーニング等をこなす

8時就寝 以下ループ

カスゴミだらけクソ生活ですよね

最近Hiitトレーニングを初めたというところに焦点を当てて話したいなと思います

僕は学生時代、誰かに教えてもらった訳でもないのにバク宙などのアクロバットができてしまうくらいには運動神経が良く、高校生の頃入っていた部活で監督が厳しい人で校内で素行が悪かったりすると連帯責任で、腕立てバーピー1万回やグラウンド100時間走れとか冗談無しで言ってくる様な人でしかもそれを終えるまで練習には参加させてもらえないと言う鬼畜でした。もちろんバーピー1万回もグラウンド100時間も1日で終わるわけがないので、学校の休憩時間や休日など集まれる時に集まってワークをこなして居ましたが日に日に仲間や先輩が姿を消していき当時同級生は6人いたのですが3年になる頃には僕だけしか残っていませんでした、そして部活の練習も筋肉痛や勉強等で忙しく参加できない事が多く、大会にも出れず花を咲かす事なく3年間ほぼ筋トレをしていたら卒業という謎すぎる高校生活でしたがそのおかげか身体はバッキバキで中々にモテた18〜21を謳歌して浴びるほど酒を飲んだり女の子をナンパしてホテルに連れ込んだりと楽しく過ごしていたのですが。

20歳になったくらいで体に異変が…

腹が出始め顔が酒で浮腫んでパンパンなっていました、しかし気のせいかなと上京してからも同じ生活を続けた結果。当時67kgで体脂肪率8%だったボディは

現在86kgまで太ってしまいました。

簡単に言うと肉塊の完成です

長々と語りましたがダイエットをしないと!って今更思い出し、学生時代のワークアウトを思い出して実行していたのですがよくやってたなってくらいには体が悲鳴をあげていました。

というか皆さんワンパンマンという漫画をご存知ですか?その漫画の主人公さいたまというキャラクターはヒーローを趣味でやっているのですが。どんなに大きな敵もパンチやビンタで一撃で倒してしまう無双キャラなのですが。強くなる為にやった事というか筋トレなんですが。

ランニング以外全て同じという展開

もしかしたら僕はさいたまになれるのか

と、思ってましたがこの体重、スタミナでそれをこなすには時間とメンタルが持ちません

そこでパーソナルトレーナーを目指している友人に短時間で痩せるトレーニングを聞いた時に

「Hiitがいいよ笑笑10分くらいで多分死ぬと思うけど笑笑」

YouTubeでHiitと検索してでたトレーニングを

見様見真似で実行して次の日無事全身の細胞が死にました。

参考動画https://youtu.be/swryxE94Ztw

僕はトレーニングを室内でやるという考えがなんかしっくり来ず自分アレンジして外でできるメニューを日々変えて下半身 腹部 胸部 背中 腕など。痩せつつも筋肉をつけていく為にHiitに+αで行っていますがトレーニング後はいつも脚がプルプルでまっすぐ歩けず呼吸も整わず汗ビッチャビチャという…しかもトレーニングをしているのが夜中なので。もし僕を見た人は見てはいけないものを見たのかとトラウマを植え付けてしまいそうな風貌です。

太っていていい事は本当に一つもない

という事実に気づいた点を僕は評価し怠惰デブにならない様に気をつけながら日々体を作っていこうと思います。

仕事探せよデブって思いましたよね。

全くもってその通りです。ハロワに行くのがめんどくさいんですごめんなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?