見出し画像

仕事と4月

社会人4年目を迎えた4月、はじめての異動がありました。

勤務地は変わらないが、部署が変わるため、自分の中では大問題でした。
引き継ぎのため3月にはみっちり指導され、慌ただしい毎日を駆け抜け、あっという間に4月を迎えてしまいました。

3月の後半、異動の準備や新しい仕事に追われすぎた私は、余裕がなくなり彼と喧嘩になりました。
今まで大きな喧嘩もなく、3月でちょうど1年半を迎えたところでした。
いつものように電話をしていたとき、私の対応が冷たい!と彼が怒って(?)きました。
冷たいって何!彼の方だって私の話に、ふーんとかつまらなさそうな相槌ばっかりしていたのに!
そうして少しすれ違ってしまいました。
新しい仕事のことでいっぱいいっぱいになっている中での恋人との喧嘩はかなり応えました。
しばらくぎくしゃくしながらも、お互いに悪かったことを謝り、仲直りしました。

4月の異動から1週間が経ちました。
新しい部署はみなさん優しく、とても良く接してくださいます。
ただどうしても、この部署に私の前にいた人と比べてしまい、このときあの人だったらこう言うんだろうなとか、あの人ならこれがこうなるんだろうなとか。
比べても仕方ないのに比べてしまいます。
前にいた人は私の2つ上でものすごく仕事ができる人でした。
尚更ネガティブな感情が溢れてきます。
負の感情に負けない自分を作らないと。

ひとまず、1週間おつかれさま、自分


〜素敵な大人になりたい〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?