見出し画像

たまには怒るときもある

日ごろは、
ありがたいことに、
本当にハッピーに暮らしています。


それでも、怒るときはあります。


今日も作業で、
えらぶLab.物件のチェックに行ったところ、、、

中庭の木と草が刈られていました。


先日、除草剤を撒こうとしていた
役場の方に、
こちらで管理する旨を伝えたばかり。


アジサイや、アヤメに
心躍らせながら、
ちょうど良く残しながら
草を刈っていたのです。


北海道あるある話ですが、
こちらの方たちは、
ない方が効率がいいと
考えられるようです。

ない方が喜ばれると。

それって、勝手な思い込みです!


花や木にも命があり、
ましてや、すでに生まれてきている命に対し、
なんて人は身勝手なんでしょう?


もちろん、
蔓延る雑草に、農作物が脅かされたり、
状況によっては、
一掃する必要があるのはわかります。

でも、誰の邪魔にもならないのに、
刈らなくていいと言っているのに、
それでも断行するって、
なんなのでしょう?


まちゃさんはおとななので、
「良かれと思ってやったんだよ」と言うけれど、、、


こちらには、良くない!


たまには怒りたいときもある。


そもそも「えらぶLab.」は、「えらぶ」を研究する場所。

自分たちにとって大事なものは何か?、、をえらぶのが、ここのコンセプトです。つまり、大事なものを獲得するためには、話し合いや共有が必要なのですよね。

じぶんの「えらぶ」と、だれかの「えらぶ」が異なることも知ってほしい。


、、、やっぱり直接、
告げに行こうと思います。

こちらが良くないと思っているということ。
おおきなトラブルになる前に。

そうそう。
でもすこしクールダウンしてからね(笑)。


私って、こんな感じで怒るんだ、、と
認識したところで、
手放したいとおもいます。


プンプンにおつきあいいただき、
ありがとうございました。
さらっと流してくださいませ。

よろしければサポートをお願いいたします。 応援いただいたお気持ちは、表現活動資金にさせていただきます。 作品として、たっくさんの方に元気やエネルギーとともにお届けいたします❣️