見出し画像

《えらぶラブ♡》「赤い糸」を感じる


ご縁をいただくと、

「赤い糸がつながっているんですね」

と言うことがあります。


「縁」というものを可視化する、

奥ゆかしくもステキな表現。



その「赤い糸」が、

最近、見えるようになりました(^ν^)



今日、フェリーの大浴場で、

同じようにバスタブの縁に腰かけ、

陽光まばゆい水平線を楽しんでいらっしゃる

女性がいらっしゃいました。


つい声をお掛けしてみると、

束の間のひとり旅だそうです。

話は弾み、またお会いする気がしています。


そうした方に巡り合うと、

直感的に、

「赤い糸」が見えます。

正確に言うと、

感じるのです。


お風呂から上がり、売店へ。

「糸栞」というしおりをいただきました。

舞鶴の工芸品のようで、

西陣織の残り糸が使われています。


アイデアですね。


糸の美しさ、煌めきや存在感が活きています。


あ、ここにも「赤い糸」!



あたらしい美しさ。

さながら現代アート的な抽象絵画。


、、、と思うのは私だけ?(笑)


たくさんある中から、じっくりえらびます。

「えらぶラブ♡」な私ですから〜。




写真を撮ろうと文庫本を開き、

栞を乗せてみると、、、、



日本語と重なったときの美しさたるや。


ことばに色が差され、踊っているようです♬

まちゃさんが、メガネの端っこで、ページを押さえてくれたの図。


うっとり。


人だけではなく、

こうしたモノとの間にも、

文字通り、

「赤い糸」、感じるのです。




✴︎【えらぶラブ♡】とは、今秋オープン予定の北海道豊頃町のSDGsコミュニティ「もったいないカフェ えらぶLab.」のことです。私なりの「愛をもってえらぶこと」や「もったいない」に関して綴っています。



今日も、愛と調和の世界を、
祈り、信じています。

よろしければサポートをお願いいたします。 応援いただいたお気持ちは、表現活動資金にさせていただきます。 作品として、たっくさんの方に元気やエネルギーとともにお届けいたします❣️