見出し画像

私がよく滞在する枠選び

皆様はどんな枠に滞在をし楽しんでますか?

自分の生活パターンに合わせ、配信が見れる人見れない人、タイミングが合う合わないって言うのは大前提ではありますが、今回は私がどう言う気持ちで枠を選び滞在してるかを紹介します😉


◎1番大事なのは、『第一印象』

誰かのシェアだったり、おすすめからだったり、ランキングから、注目に載ってたなどで初めて枠に入った時の印象を見ています。
リスナーのコメント読みからの受け答えを見たりして1番はやっぱり『笑顔』が多い人ほど見てると楽しくなって、仲間に入りたいと思います♡
その為に必要な事は、『コメント』です。
リスナーはコメントをし会話をたくさんする事も、立派なライバー応援に繋がる大きな役割ですよね✨


◎枠の雰囲気を決める『ガーディアン』

私も正直17LIVEリスナーをしてまだ2ヶ月ぐらいなので、ガーディアンがよく分かっていませんが、ここまで感じとったニュアンスで、ガーディアンが居る枠は、ある程度の枠の雰囲気(空気)や流れを変える存在だなーって思います。いいガーディアン、悪いガーディアンってのは分かりませんが、私なりに初めて入った枠で、打ち解け安いように気を使って貰ってコメントしてくれたり、リスナー全体を見て盛り上げ自分は全て二の次だと言うような考えでやってるガーディアンさんはすごく絡みやすいです。私の推しであるもんちさんのガーディアンさんは、リスナーみんなをたててくれる影の立役者って感じで、誰でも溶け込みやすい環境を整えてくれていると感じますね♡

逆に、俺が俺がと自己主張激しく、他のリスナーを寄せ付けないようなコメントをする人も中には見てきましたが、どんだけライバーさんの印象がよくとも私の場合コメントしにくく行かなくなってしまう事もありました…

リスナーによって感じ方はそれぞれではありますが、枠の雰囲気ってのは1つの枠選びにもなるんじゃないかと思います。


◎ライバーさんが持つ『夢、目標、目的』

ギフト🎁を集めるライバーさんがどんな夢があるのか、どんな目標を持っているのか、どんな目的で配信してるのかを見ています。
単純に「トップライバーを目指す」それだけでもいいんです。そこには人に言える事言えない事に関わらず、理由があって目指す事であって、何かしらの明確な目標に向かっている姿は私にとって凄く輝いて見えます✨言わゆる「投げ銭」をしライバーを応援すると言う事は、そのライバーさんの目指す所に行かせてあげたいと想う心でギフトを投げます(っ'ヮ')╮🎁

まずは大きな目標で例えば「モデルになりたい」夢があって、その中でモデルになる為には、まず「このイベントで○位!」だったり、「プライズGET出来るレベルにまずなりたい!」だったり過程の目標を立ててみたり、モデルになる為の、まずはフォロワー集める目的で、一生懸命考え企画をしてみたりと、大きな目標がしっかりあるライバーさんを私は応援したくなります🫶

月が変わったから、エールを1から集めなきゃ・・・
とりあえず配信をつけなきゃフォロワーもギフトも増えないしな・・・
などなど、「配信」が日課であり作業になっていると、リスナーは割と感じ取り逆に上手く行かないのかもしれませよね🥺

とにかく、自分がこうなりたいと言うをしっかり持つことによって、より楽しい配信になり、応援したいなって思える枠が私なりに選んでいます。

 
ここまで読んで頂いた皆様へ改めて聞きます。

『あなたは、どんな枠に滞在し楽しんでいますか?』


○○の枠にも行かなきゃいけないとか、お礼をしに行く所があるから、早くこの枠は出なきゃとかそういったしがらみが一切ない私が、リスナーとして、つい居ちゃう( _* ॑꒳ ॑*)_ チョコン♪楽しいなワク (ง˘ω˘)วワクって思う枠なので、ほぼ個人的な選び方にはなりますが、多くのリスナーがベースとして、持っている選び方なのではないでしょうか…

是非、参考にして頂き今1度、リスナーは自分がどんな所が好きでこの枠にいるのか、応援しているのかを思い出して、それぞれの推しさんと楽しんでください♡


シロ...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?