見出し画像

母さんお面外れてまっせ

私と子どもたちの関係は友達みたいな関係だ。
一応私が出産したので、母ではあるが
毎日、子どもたちと一緒にゲームをやったり遊んだり歌ったり踊ったりをやっている。

親の威厳

そんな事を考える時期もあった。
5歳頃まで厳しく躾けたと思う。
挨拶、片付け、行儀、マナー。

だけど、私は自分が『The 母』である前に1人の人間なんだと思うようになり、

母のお面をつけるのをやめた。

娘によく言われる。

「ほんまアホやなぁ笑」

私にとっては最高のホメ言葉なのである。

威厳はおとーちゃんに任せておいて、
私はどっちかと言うと子どもグループなのだ。

「宿題嫌やなぁ」と息子。

私「ほんま嫌よな!宿題なんて全く無意味。ほんま、先生に連絡帳書いたろか?宿題は二度と出すなって笑」

息子「いや、えーわ。やるわ」

私「ほんま、嫌やのにようがんばるわ。すごいな。いつでも連絡帳買いたるからな」

息子「うん。わかった、わかった。」

怒ることも少なくなった。

自分が自分でいるだけで、
子どもたちは笑ってくれる。

「しろがおかあちゃんで良かった」と言ってくれる。

ありがたいことです。

さ、スイミングのお迎え、行ってくるわな〜!

おわり

スキ…フォローが私のホームパイになります!


いつもありがとうございます!

しろnoteフィードバックのYou Tube、チャンネル登録してくれた皆さん。本当にありがとうございます!!昨日のしろDONUTSです↓

チャンネル登録、高評価、いつもありがとうごさいます!

ラジオ、毎日やってます!
noteの記事に関連した雑談でございます!

noteとスタエフとYou Tube。
毎日のルーティンやな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?