ゼロワンファイナルツアーに行ってきたよ

ゼロワンのファイナルツアーに行ってきました。

開催直前の週に夫が「まだチケット余ってるみたいだから行ってみる~?」と軽く言ってきたので、そのまま軽い気持ちで参加してみた。とはいえチケット代1枚6500円なことを後から知って、私と上の子用で3枚買った(下の子は膝上抱っこ)ので結構なお値段じゃん!とびっくりしてたりしました。普段ライブに行かない民なので…。そして、私がこれまで見たゼロワンショーって車の販促イベントみたいなところの客寄せ用に無料でやってたやつで、さすがにそれよりはクオリティ上げてくるでしょうけどなんかそれの延長みたいなやつ+キャストトークショーなのかな~っていう。内容もきっと1部のヒーローショー部分はスーツアクターさんがやって俳優陣は出ないっしょと思っていたもので。。結論から言うと全然そんなことはなくてお値段以上に満足しました。

当日は色々のんびりしすぎていて開演5分前に到着(!)。直前に取ったからか1階の最後列で、全然期待していなかったんですが傾斜がついていて思ったより見やすかったです。ソーシャルディスタンスのため各席が1個ずつ開けられていた。これは興行収入にも影響しそうだね…でも開催してくれたことが嬉しいよ…。我々的には娘が最近手に負えない時期なので、出入りしやすい上に周囲への影響もほとんどない最後列ってのは結果的によかったです。最初に会場の方へのお願いとして、声出して応援禁止、手拍子や拍手で気持ちを伝えて!という。全力で拍手しまくって感謝の気持ちをお伝えするぞ…!という気持ちになる。

さて、ヒーローショーの1部が開演。普通に飛電或人くんとイズちゃんが出てきてビビる。えっキャストも出てきて演技するんだ?!なんと豪華な!!しかも或人くんめちゃくちゃデカい声で一発ギャグを叫んでる。同日3回公演の1回目だったのでこの後2回もこんな感じでやるの?!喉大丈夫かな??と勝手に心配になる。

ヒーローショー、当たり前ですが無料イベントとは全然違いました。まず普通にキャストが出てきてくれるし、音と光の演出もなんかすごいし、ビカビカビカ!!デケデケドンドンドン!!!みたいな(語彙力よ)。悪い奴はちゃんと怖いし、殺陣のアクションもすごくしっかりやるし、こりゃいくら膝上とはいえ娘さんには刺激が強いかも…と心配していたんですが娘さんは気合い十分、ちゃんと拍手をするどころか全然拍手必要ないシーンでも私に拍手するよう強要してきて一人虚しく拍手をする羽目になりました。っょぃ。トータル30分くらいかな。見応えありました~わーい!

そんで20分の休憩を挟んで第二部。この休憩の間にゼロワンのオペラグラス2個買いました。後ろの席だしね~今後こういう機会あっても使うかなぁって。会場は専用ペンライト持ってたりして、あーー欲しかったかも…でもきっとペンライトは持てあますな…と思って買いませんでした。防災になったかもしれないから買ってもよかったな。ちなみに会場のアナウンスをイズちゃんがやっていて、萌え~と思っていたんですがちょっとつっかえたところがあって、えっこのアナウンス録音じゃなくて生でやってるの?!イズちゃん大変!となりました。

そんで第二部~!主役コンビとAIMSコンビと滅亡迅雷コンビのトークショー。詳細は敢えて書かないけど皆さんカッコよくて可愛くて演技が上手でお話しも上手だったー!初めて仮面ライダーを1年通しで見たから感慨深いです。個人的な推しである迅役の中川大輔くんとか、滅亡迅雷コンビが結構ふざけていてよかった!共演者めっちゃイジるやんという。でも、正直最初は若干棒演技なところあったような気がするけど(ごめんね)、変身の名乗りとか色々仕上がっていてカッコよかったなぁ。お芝居とかこういうのほとんど初めてなんだよね?メンノンモデルのポテンシャルよ…。

みんなお話しも上手なんだけど、主役の高橋文哉さんとか、まだ19歳なんだよね?!すごく落ち着いていてトークもしっかり回っていて、すごい…19歳なのに…すごい…とお母さんの気持ちでした。10代ってすごい…あんなにしゃべれたりお芝居できるんだ…この1年で大きな舞台とか人前に出る経験をたくさんしたんだろうなぁ。俳優さんってすごい職業だなぁ~としみじみ思っていました。皆さん売れてほしい。

残念ながら大人が楽しいトークショーは子供にはよく分からなかったようで^^;、上の子は若干飽きてしまい下の子は完全に飽きて荒ぶり出して、ほんと後ろの席で良かったわ…となりました。

いやー、普段ライブや舞台に全然行かないんですが、やはり生で会えるのっていいね。コロナ流行してから余計にその大事さが分かったような気がします。ヒトは結局群れの中で暮らす生き物だからそういうヌクモリティとか無意識にでも求めちゃうんだろうなぁという。そして面白かったからできるだけこういうファイナルツアーみたいなのには参戦したくなりました。ほんとはリュウソウジャーのファイナルも行きたかったんだけど中止になっちゃったのが本当に残念だね。キャストの皆さんも無念だったろうなぁ。やはり推せる時にできるだけ推さねば。

というか私、1日3回公演ということもあって各回はあっさり軽めなんだろうなと高をくくっていたんですが、これを1日3回もやっているなんて!本当にお疲れ様です…お身体お大事にね…ありがとうね…となりました。

キラメイジャーのファイナルも見に行ってみたいなー♬その前に劇場版も見に行かないと!特撮沼に片足入ってきた気配が…。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?