見出し画像

凡人の休日日記〜① プリンとcafe

まんまるアイスが乗ったアイスが食べたいと思い電車に揺られてプリンがあるcafeへ行こうと思い立った。
場所は渋谷だが混雑していないゆったりできるcafeはないかと考え渋谷の人混みをかきわけかきわけ神南にあるcafeへ向かった。

SUZUCAFE junann

渋谷の某ビル3階に店を構えるSUZUCAFE jnnan。
煉瓦造りのシックで落ち着いたおしゃれな店内はデートにも良い女子会や1人でのんびり過ごすにもピッタリの雰囲気だ。筆者が訪れたのは平日の開店したばかりの時間だったせいかほとんど客は入っておらずのんびりcafeを堪能できた。
(訪問する時間によっては待ち時間あり)

名物カスタードプリン

看板商品のカスタードプリンは生クリームが乗せられて出てくるがアイスが載ったプリンが目当てだった為、生クリームをアイスに替えて注文した。
カスタードプリンは硬めで濃厚。卵の香りが口いっぱいに広がり鼻を抜けていくごとに快感を覚えるほど美味しかった。アイスと混ざることでよりクリーミーになった。一緒に頼んだカフェオレとも相性抜群。
アイスプリンとカフェオレで幸せを感じられた時間であった。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?