見出し画像

30代子なし専業主婦、仕事はどうしよう?

私は4月に夫の転勤に伴い引っ越しをして、パートを退職した。
現在は専業主婦をしている。

先日「失業保険なんていらない!今すぐにでも働きたいっ!」なんて言っていたが…職探しが億劫になっている。


…やっぱり失業保険をもらい終わってから仕事探そう。
(意志がブレブレ)

"人の感情は鳥のようなもの"

どこからともなく飛んできては、去っていく。


私って何ができるんだっけ。
私って何がしたいんだっけ。

今は何も浮かんでこない。

仕事に就くことが不安でしょうがなくなっている。
つい2か月前まで働いていたのにね。

36歳からって仕事って見つかるだろうか。
新しい職場でうまくやれるだろうか。

私は特に何のとりえもないし、資格もない。
子供のころ、母に「女性は資格持っておくと強いよ」「引越しても、子供ができてもずっと働けるんだから!」と言われたことを、事あるごとに思い出す。

私は薬剤師にも、看護師にも、興味はなかった。
昔公認会計士にチャレンジしたことはあるが、私には到底無理だった。


今日は曇り空のせいか、マイナス思考になっている。

マイナスのエネルギーは伝染する、と言うから、
こんなことnoteに書くべきではないのかもしれない。

あるnoterさんの記事をたまたま読んで、勇気をもらったフレーズがあった。

「何年か前に自分が書いた記事を見直していて、昔の自分をヨシヨシしたくなった」
「今の自分は、noteを通して自分を客観視できるようになったことで、前より確実に成長している」
そうおっしゃっている方がいたの。

そうなんだ…!
私もそうなりたい。
そうなれるのならば、noteを続けたい。


私は自分を客観視することが苦手だ。


ちょっと練習しておこう。

・与えられた仕事を真面目にこなす
・協調性◎
・要領よく新しいことをどんどん覚えるタイプではない
・分からないことがあったり、期限が迫ると必要以上に不安になる

典型的なISFJタイプなので「誰かの役に立ちたい!」という気持ちは人一倍。


失業保険が貰い終わる頃。
あと2か月後くらい。

この記事を見返して
「あ~出た出た、またこんなこと言ってるわ。」
「大丈夫、大丈夫だよ。」
と。
そう言えるように。

今日の気持ちを残しておく。


応援していただけたら、とーっても喜びます! 最後まで読んでいただきありがとうございます♪