見出し画像

他店舗より美味しい「バーガーキング浅草橋東口駅前店」のひみつ🍔

 ハンバーガー系ファストフードでさいきんのお気に入りはバーガーキング。なかでも群を抜いておいしい店舗があるのです。

 それは「バーガーキング浅草橋東口駅前店」です。(2022年時点)

 浅草橋駅の改札を出てすぐ。私はあまり電車に乗らない徒歩人間なので、すごい時間かけてここまで歩いて来ます。35℃の猛暑でも、ここのおいしい料理を食べるためだけにひーひー言いながら歩くのです。

 一見、店舗は1階っぽいですが、ビル横の路地っぽい入口から階段をあがってレジは2階。客席は2階と3階です。レジもトイレもあって比較的オープンな2階席のほうが人気です。

 ここはお一人様向けの席が充実しています。充電できるのもお一人様席(カウンター)のみ。充電はできませんがボックス席が3つあります。

 外国籍の店員さんも多いけど、日本語が通じない人は今のところいません。注文は意外と複雑になってくるので高い日本語力は必須です。一見無愛想かと思う人も、しゃべってみると皆さん感じがとてもよいです!

 私のお気に入りセットは

◆プラントベースワッパー(オールヘビー/具とソース増量)◆フレンチフライ(塩抜き)+ケチャップ3パック◆コカ・コーラゼロ

 
 このお店、そもそもパティの焼き方が上手です! 機械で焼いてはいるけど、どうしたらおいしく焼けるかをしっかり考えて焼いている! 引き上げるタイミングとか、ちょっとした数秒の感覚とか、気持ちの入れ具合とか、いろんなことが味に影響しているのでしょう。

 ざんねんながら他の店舗ではここまで美味しくないのです。浅草橋東口駅前店は店長さんらしき人がすごいちゃんとしているし、きっとこの人が指導&伝授しているから、誰が作っても一定以上のクオリティが出せるのであろう! うーん、同じバーガーキングとは思えない。チェーン店ってこんな質にギャップがあっていいのだろうか(笑)

 バーガーキングって店内ポスターもかっこいいのよね。

 ほかのバーガーキングには行けなくなりそうです。ここへ通うと、てきとーに作ってる他の店が目立つようになってしまって、ますます開拓しづらくなる。でもほかにもおいしい店舗は隠れているはず! 第二の優秀店舗をみつけたい。

 私のもう一つのお気に入り、チーズワッパー↓

Burger King Cheese Whopper with Fries

 "All"と書かれているのはAll Heavyのことで、レタス・ピクルス・オニオン・ハンバーガーソース・ケチャップ・マヨネーズが増量になります。注文時「オールヘビーで♪」と言うだけで無料で増量してくれます。最初はどきどきするけど慣れれば常連の暗号のようになって楽しいです。

 むかしは"Have it your way"(ハヴィッチョーウェイ)って言わなきゃいけなかった……というかBKがそれを推して来てたので、言うの恥ずかしすぎて真っ赤でしたが、今はオールヘビーで済むのでハードル下がりまくりです。「オールヘビーで」って言うと、ちょっと待ってください……とレジに何やら複雑な入力を始める沈黙の時間がありますが、それさえ乗り越えれば増量カスタムバーガーが手に入るのだ!

 すべての具を増量ってなんか図々しいのでは……と最初はどきどきするけど、バーガーキングとしても是非ともオールヘビーで注文してくださいなということなので、怯えることなく、堂々と増量できます!

 バーガーキング浅草橋東口駅前店3階席。トイレは下の階まで行かなくてはならないけど、ボックスシート(ソファ席)やコンセントつきカウンター席もあり、ほかの人の姿が見えないような構造。

 他の人とほぼ目も合わない造りになっているので、集中したい人にはオススメ。私はもう少し開放的なほうが好みなのであまり背の高いついたては要らない派ですが、3階は電車が見える席もあるところが好き。

 2023年9月、オープンした新店舗へ行ってみました。そのリポートはまたあとで。新規開拓バーガーキング店舗の記事も見たい! という方はぜひスキ♡で知らせてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?