アラサー女って生きづらい…?

結論から言うと、【自分次第】


はじめまして、ケセランパサランです。

ワタクシ、30歳目前の女です。

スペックとしては、彼氏いる・フリーター・1人暮らしです。

世の中からしたら、ツッコミ放題な人材だと思います。

(スペックの項目については追々お話するとして…)


やれ、結婚はしないの?

やれ、就職したら?

などなど。

答えは一言で終了、【余計なお世話〜(ニッコリ)】


私は今、とても充実しているし幸せなんです。

仕事はものっっっっっすごくしんどいけど、それ以上に楽しい。

ずっとやりたかった仕事につけたし、成長し続ければ正社員登用もできます。



彼と一緒にいるだけで幸せで、彼といる時の自分は

すごくリラックスしているし、自分自身をすきでいられるし自信ももてる。

最近までは結婚願望ありました。婚活をした時期もありました。

でも今は、タイミングがあれば・2人が一緒にいるカタチが夫婦がベストなのであればしたいと思います。

婚活をした時は、結婚をすることが目標になっていて

心からすきと思えない方とお付き合いしてしまったり(ごめんなさい)

結婚を焦るあまり歴代の彼氏ともギクシャクしてしまったりしました。


仕事も恋愛も同じ。【誰の基準で考えるか】だと思います。

今、この環境や条件を選んだのは私。

そこに幸せを感じているし、選んでよかったと心から思えます。


もしかしたら同じような悩みを抱える方がいらっしゃるかもしれません。

その方たちとシェアしたいのは、


他人の価値観なんて気にしなくていい。

自分の幸せは自分で決める。

他人軸じゃなくて、自分軸で考えよう。


どうか苦しむ時間が少しでも減りますように。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?