見出し画像

下に番外編あり スターバックスのチョコレートマロンフラペチーノを飲んでみた

スターバックス
チョコレートマロンフラペチーノ

https://product.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino/4524785421745/

■実際飲んでみて■
マロンカカオソースとチョコレート、クリームがうまく合わさって、とても甘く美味しかった👍✨ 
ただ…栗の風味はほとんど感じなかった😅
これはふーさんだけなのか…💦 たまたまなのか…💦
もう一回買って飲んでみます😓

やっと飲めました!!楽しみにいていた栗🌰

以前イクスピアリに行った時に、平日の11時30分で既にソールドアウトになっていた人気ぶり😳

勝手に期待度が上がります‼️

飲んでみた感想は上に書いてある通りです😅甘くて美味しかったのですが、もう少し栗が濃くても良いのかなと感じてしまいました💦
でも、この期間に店舗を変えてもう一度飲んでみようと思います😊

ちなみに…

今回の一件は少し悩みました。
このふーさんアカウントで発信すると決めた時に、『美味しかった食べ物、スイーツを紹介する』を1つのモットーに更新を続けていました。
そして、これまで色々な料理、スイーツを食べてきましたが、『この料理は美味しいのに、ここが残念だな…』という点が、料理やスイーツの味だけでなく、それ以外の要因で目につくことが何度かありました。
(例えば、感染対策が全く出来ていないとか、禁煙、喫煙分けてないなど…。)
禁煙、喫煙に関して言えば、ふーさんは小児喘息を患っていたこともあり、ここは結構重要なんです…😓

私のモットーで言うと、『美味しいものだけ、その料理の良い点だけあげればいい』という事になると思うのですが、果たしてそれだけで良いのだろうかと悩みました。

どうしようかと考えた結果、『微妙な点は、微妙と伝えてみてもいいか』ということでした。

もちろん料理を提供している店舗、方々にはこのコロナ禍でも頑張っていることに敬意を払っています。
良いことだけ伝えて、私のブログを見た方々が実際に店舗に行った時に、『〇〇は確かにいいけど、〇〇はどうなの?』となってしまったら、信用を失うと考えました。

また、料理一つとっても、味の感じ方は人それぞれです。これを言ったら極論になると思いますが、『全員が美味しいという料理は存在しない』と考えています。

なので、ここの場ではふーさんの完全主観でお話します。

『ふーさんにはこう書いてあったけど、私はこう思った。』
『私はここが良いと思う。』

それで全然いいです。

ただ、このふーさんのブログ、インスタを少数の方でも参考にして頂けますと幸いです。

最後までご覧頂き、ありがとうございました🥳
それでは皆さん、良い夢を👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?