見出し画像

人生を変えたいと思った時、これを変えれば一瞬で人生は変わる

『自分が今周りにいる3人の平均年収が自分の収入になるよ』

そう言われたことがありました。


いや〜本当にそうだなって思います。


つまり人って『環境』にめちゃくちゃ影響を受けるんですね。


僕は学生の頃ずっとバドミントンをしてました。
中学から高校に上がる時に、当時僕は公立の高校に進学したんですが、僕より弱かった友人は私立の強豪校に進学したんです。


で、高校での部活が始まり最初の高体連の時

その友人がめちゃくちゃ上手くなってたんです。


「ええええええ。。。。まだ入学して2ヶ月とかなのにそんなに上手くなってんの。。?」
って思いました。


で、これって全てのことにも言えると思うんですよね。


プロカメラマンになりたいと思っても、思うだけではなれないし、写真を撮るだけでも難しいんです。

なので、自分を変えたいと思うときは思い切って環境を変える必要があるんですね。


単純に年収をあげたいと思ったら稼いでる人と関わった方が良いです。

ただここで注意したいのが
『怖い場所は行っても良いけど、嫌だと思う場所には行かない』
ということです。


これはカメラマンに例えるなら
『これからカメラマンとして活動していきたい』
と思ったら、カメラマンのサークルってめっちゃハードル高いですよね?


それと一緒で『ちゃんと稼いでるカメラマン』と関わったり『ちゃんと稼いでる事業者の人』と関わるってめっちゃハードル高いと思います。
僕がそうだったので。


でもそこを踏み込んでみるってすごい大事です。


でも
「そんな人たちってどこにいるんですか?」
って思いませんか?


僕もそうでした。


なのでここで重要なのが
『アンテナを立てる』
ということです。


アンテナを立てるというのはどういうことかというと、人間には『カラーバス効果』という現象を持っています。

このカラーバス効果とはある一つのことを意識することで、それに関する情報が無意識に自分の手元にたくさん集まるようになる現象のことを言います。

なので
「こういう人と関わりたい!」
と、まずは意識をすることが重要なんですね。


そうすることで、無意識的に情報が集まってきます。

なので自分の中にアンテナをたてましょう!!


そして環境を変えることで人生は変わっていきます✨

ぜひ意識されてみてください✨




この記事を読んだ人におすすめの記事


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?