見出し画像

【副作用あるの!?】セロトシードR4を実際に使った僕が徹底解説してみた!

皆さまお疲れ様です。
白鳥(しらとり)です。

現在は都内のWeb系の企業でマーケティングやCSを担当している30代の健康オタクです。
30代になると20代とは違い体力の衰えを日々感じています(時が過ぎるのは早い…)

そんな中、ビジネス界で”睡眠の質”が注目されて久しいですが、健康オタクの私も睡眠の質改善をこれまでいくつか試してみました。

その中で、特に効果を感じたものを皆さんにご紹介していければと思います。

そして今回ご紹介するのは、最近話題のビジネス特化の睡眠サプリ「セロトシードR4」です!

ビジネスパーソンに特化した睡眠サプリ

使ってみた効果や副作用についてご紹介しているので、どうぞご覧くださいー!

そもそもセロトシードR4は睡眠薬(睡眠導入剤)ではない!

セロトシードR4を睡眠薬(睡眠導入剤)と誤解なさる方もいらっしゃいますが、そもそもセロトシードR4は睡眠薬ではなく「睡眠サプリ」です。

睡眠サプリと睡眠薬(睡眠導入剤)の違いとしては下記の通りです。


■睡眠サプリ:健康食品。一般的な食品に含まれている栄養素をギュッと凝縮しているもの。ネットやコンビニ、ドラッグストアで手軽に購入することができる。

睡眠サプリの目的:睡眠の質向上に効果的な栄養を摂取し、中長期的に見て睡眠の悩みを解決するもの。

■睡眠薬(睡眠導入剤):医薬品。睡眠障害を改善するための医薬品のこと。即効性があり、医師の処方をもとに手に入れることが出来る

睡眠薬(睡眠導入剤)の目的:脳の神経を抑制・麻痺させて入眠を促したり、中途覚醒を和らげるもの。対症療法のため、根本的解決には結びつきにくい。


セロトシードR4は「睡眠サプリ(健康食品)」に分類されるため、安心して摂取することができます。 ※医薬品ほど副作用が強いものではない。

もちろん、過剰に摂取することで何かしら身体に反応があらわれる可能性もありますが、推奨摂取量内であれば基本的には問題ありません。


セロトシードR4を商品レベルで分析してみた

商品を分析してみました

セロトシードR4がビジネス特化の”睡眠サプリ”で副作用の問題がなさそうなのは分かりました。

しかし、個人的に心配なのでもう少し詳細を調べてみることに。

①配合成分②販売会社自体 の2軸で調べてみた結果、様々な情報が出てきました。

①配合成分は安心できる

セロトシードR4にはバコピンサビートエックスグレープシードなどが含まれています。
他サプリにもあまり配合されておらず、皆さんも聞きなじみのない成分ではないでしょうか?

健康オタクの私もこれまで聞いたことがない成分で不安もありましたが、現在海外で注目されている成分ということが分かりました。

英語で論文を検索すると、豊富な実験データが出てきており、日本でもこれから流行っていく成分達だと私は予想しています!!

引用:https://sabeet.com/benefits/sports-nutrient/ (サビート)

引用:https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/22709704/ (サビート)

引用:https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/28914789/ (エックスグレープシード)

引用:https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/21959990/ (バコピン)

豊富な論文データがあると安心ですね。

セロトシードR4に含まれる成分は、GABA・クロセチンをメインにしつつ、上記成分が配合されており、成分の危険性は低い(ほとんどない)と言えるでしょう。

②販売会社(株)アルファメイルも安心できる

よく「サプリって何か怪しい会社が製造・販売しているイメージがある」「解約しにくいとか相談窓口がないとかで不安・心配…」という声も聞きます。

しかし、セロトシードR4の開発・販売元の(株)アルファメイルはかなり信
頼できる会社
であると言えます。

まず、セロトシードR4は国(消費者庁)の審査をクリアした製品であり、消費者庁への届け出情報にもしっかり記載しています。

しっかり消費者庁のデータベースに載ってました

機能性表示食品の届出情報検索:https://www.fld.caa.go.jp/caaks/cssc01/

消費者庁からのOKをもらってるということは、怪しい会社でない可能性は非常に高いですよね。


製造環境についても厳しい基準をクリアした「GMP認定工場」での生産であり、かなり安全性も高いと言えます。

厳しい基準をクリアした工場で生産しているんですね

あとは、私もセロトシードR4の利用者として満足している1人ではあるんですが、1番満足度が高いのは「LINEの無料サポート窓口」ですね。
(これ冗談抜きで、めちゃくちゃ親切・丁寧で満足度高いですw)

非常に丁寧で親切な回答をもらえました。

購入前でもLINEで相談が可能とのことで、私も購入前に無料登録してからサポートの方に相談してみました。

成分の質問についても細かく回答いただき、購入後のサポートもしっかりしているので、(株)アルファメイル さんは非常に信頼のおける会社であると言えます!

実際にセロトシードR4を使ってみた!

結論から述べると、私が服用した結果特に副作用もなく効果を実感することが出来ました!

サプリを摂取した時に「胃がもたれる…」とか「頭が痛くなる」などのケースもたまに耳にしますが、セロトシードR4ではその様なことはなかったです。

実際に摂取し始めた結果、時系列にならべるとこんな感じで効果を実感していきました。

・1日目:なんとなく効いた様な効いてない様な感じ

爽やかな色味

家に届いてから早速その日の夜試してみることに。

翌日起きた時の感想は

「うーん、なんとなく効いた様な効いてない様な感じ?」

確かにぐっすり眠れたものの、その日は非常に疲れていたこともあり、疲れによるのかセロトシードR4の効果によるものかは正直不明でしたw

まぁそんなこんなで2日目以降も、毎日飲み続けていきました。

・4~5日目:中途覚醒はなくなった。朝の爽快感は多少感じる様に。

飲み始めて大体4~5日ほど経つと確かに睡眠の質が良くなってる様に感じ始めました…!

深夜に途中で起きることがほとんどなくなり、朝もすっきり目覚めることが出来る様になってきました。

LINEサポートの方にも相談した結果「寝る前の飲酒量を減らした」ことも睡眠の質が高まった要因かもしれません。

※LINEサポートの方は、成分の副作用や臨床実験のデータの話はもちろん、生活習慣の相談にも乗ってくれるので、大変ありがたい存在です👏

・14日目~:朝は身体が軽い。熟睡できる幸せを体感!!

熟睡できるって幸せなんですよね

2週間ほど寝る前の摂取を続けていくと、日中の仕事の集中力も変わってきた様に感じ始めました。

朝起きた時の疲労感がまず違いますし、午後の仕事も眠気がだいぶ収まり、以前の様にコーヒーやレッドブルでごまかしながら働いていた状況がだいぶ変わりました

中途覚醒や寝つきの悩みなどもかなり減ったので、相談サポート込でセロトシードR4はかなり効果を実感できています!

結論:セロトシードR4に副作用はなく効果を実感できた!

今回私がセロトシードR4を実際に使った結果、特に副作用もなく効果を実感することができました

成分を調べてみても安心できるだけの実験データがありましたし、販売元の会社も国の審査を通っているのでかなり安心できるかと思います。 

効果ばっちりなセロトシードR4で理想の熟眠ライフを送りましょう^^

※妊婦や持病もちの方で摂取して良いのか心配な方はLINEで無料相談するのがオススメです! (資格を保有している専門家が常駐しているので安心です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?