見出し画像

「ツナグ。」Vol.15特集⑤indischord

「ツナグ。」Vol.15に出演するバンドを全力で特集しているこの企画。
良いなと思ったらぜひハートを押して頂けたら嬉しいです。

この記事では、明日2/20(日)に開催されるライブイベント
「ツナグ。」Vol.15〜霜天の追想編〜に出演する
福島県福島市から生まれた4ピースバンド

「indischord」(インディスコード)

画像1

について綴っていきます。最終回!!!

バンド名は「不一致である」という意味の熟語「be in discord」を捩ったものであり、メンバー1人1人の音楽の嗜好や思考が不一致であることを逆手に取り、この4人でしか作れない「聴き手の心の琴線に触れる新しい音楽」を生み出す、という意味合いが込められている。

2017年、東北最大級のフェス『ARABAKI ROCK FEST.17』の出演者オーディション『HASEKURA Revolution』にてグランプリを獲得し、メインステージである陸奥ステージに出演するという快挙を成し遂げたバンドです。

初めてindischordを見たのはまさしくこのオーディション。
荒吐での演奏も見届ける事ができてとても誇らしかった。

福島Outlineで観た2018年のワンマンライブもずっと色褪せない思い出。
その時の記事がこちら↓↓
indischord 1st one man live “timelapse”
※このブログ結構好きなので是非読んでください。熱量がやばいです。笑

私にとって、indischord=「光」 であり 「希望」
「あなた達が光るおかげで僕達も光れる」という成一郎さんの言葉に
思わず目を潤ませてしまったあの日から約4年。

大好きなライブハウスで、自分のイベントで、光を放ち続ける彼らの目撃者になれる。
これ以上の幸せってありますか?
…嬉しさのあまり、紹介ブログのはずが私情が出すぎてしまいました。

今回のイベントにおいて必ず触れたい作品があります。
最新MVである「hope」です。
この作品にはなんと、明日の会場である仙台MACANAが登場しています。
※TKC店長がジャンプしているお茶目なシーンもありますよ(!)

映像内には仙台と福島のライブハウスで演奏をする彼らの姿が収められています。自然体で幸福感溢れる様子を垣間見ると、こちらもつられて笑みがこぼれてしまうはず。

「あなたが居てくれたこの世界で 僕は僕らしくあなたに歌うよ」

この言葉が今を物語っている気がします。
明日のステージでどんな景色が見れるでしょうか?
皆さんも一緒に楽しみましょう!

「ツナグ。」Vol.15~霜天の追想編(そうてんのついそうへん)~

2022/2/20(Sun.) 仙台MACANA
OPEN 17:00 / START 17:30前売¥2,500(1Drink代別)
<出演バンド>
BruteRocks/indischord/oldflame/TIDAL CLUB/底なしの青
※aureliaは出演キャンセルになりました

【チケット予約について】

・予約フォームはこちら
・「ツナグ。」or 各アーティストにて予約
それぞれ枚数・予約用のお名前を明記の上ご連絡ください。

YouTube無料配信


投げ銭URL→passmarket
※当日17~22時の間のみ受付

是非配信でもご覧ください!
大好きな音楽と、会場でお待ちしております。
一緒に新しい出会いや好きを繋いでいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?