見出し画像

aureliaというバンド。

宮城県仙台市を中心に活動するバンド、

aurelia(オウレリア)

<メンバー紹介>
Gt.Vo.はまのゆきまさ
Ba.菅原たくみ
Dr.堀悠
🆕Support Gt.陸(from RETELO)2023.6〜
Support Gt. けーご(from Chronograph)

(L→R)Gt.Voはまのゆきまさ、Ba.菅原たくみ、Dr.堀悠

素直な感情表現を切り取り、情景が思い浮かぶ色彩豊かな歌詞は、聞く人の手を取り寄り添うような心地よさに出会わせる。「君」「僕」「あなた」を結び、一緒に歩める音楽を。

2014年に結成されたこのバンド。
もうすぐ活動開始から9年目に突入。

つまりオリジナルメンバーであるGt.Vo.はまのゆきまさは、このバンドに人生の1/3を懸けているということ。シンプルに凄いですね。

今回はaurelia特集として、
○バンドとしての歩み
○過去リリース作品/制作陣
○「ツナグ。」としらっち。にとってのaurelia
○MV紹介
を取り上げていきます!よろしくどうぞ!

○バンドとしての歩み

aureliaは「1994年生まれ」が中心メンバーです。
仙台のライブハウスを愛してやまない人達とも言えるでしょう。

2016年、2018年、2019年
東北最大のサーキットイベント『MEGA☆ROCKS』
2017年3月『MASTER PEACE'17』
に出演させて頂くなど、この土地で着実に歩みを進めています。

私は当時からメガロの物販スタッフとして立たせて頂いているのですが、お客様の反応を見てニコニコするのが趣味です。(?)
なんといっても毎回のライブで見えるレスポンスが凄くて嬉しい。

メンバーの変化やサポートメンバーに支えられての活動を経て、ツアーに出て県外の方にも音楽を届け、さまざまな方に愛されるバンドとなっています。

aureliaは"根性のあるバンド"なんです。
このコロナ禍でできることを最大限に考え活動を続ける姿を知って頂ければ嬉しいなと思います!

○過去リリース作品/制作陣

ジャケットは主に『あかさか』ちゃんが担当。
彼女の絵のタッチや色合いが好きで、毎回歌詞カードを眺めるのが楽しみになります。

demo single「Cinderella/八月の雨」
※元Gt.小林の同級生の方作成
1st Single「Diver/starlight」
2nd Single「藍色の約束」
1st mini album 「canvas」
※元Gt.小林の同級生の方作成
2nd mini album 「ここから」
3rd Single「素直になりたい」
1st album 「雨上がりの空に」

タワーレコード仙台パルコ店に彼らの作品が並んだ時は、感動のあまり友達に自慢しまくった記憶があります。

生音を聴いて良さを感じ取って欲しい気持ちもあれど、ライブハウスを出て知らない人の元に届いて行くこともまた嬉しいことです。

ライブ写真の撮影は主に『和奏』ちゃんが担当📸

2021.10.19「ツナグ。」Vol.13 Live Photo

彼女の写真は『色彩』が鮮やかに引き出され、
aureliaの音楽観が垣間見える素敵な作品達です。
※私の主催イベント「ツナグ。」でもライブ刹影を行って頂いております!

○「ツナグ。」としらっち。にとってのaurelia

ここからは私と「ツナグ。」がaureliaとどれだけ結び付きがあるのかを話していきます。

執筆者の私(しらっち。)は今更ながら、aureliaのスタッフを担当しています。
物販に立ったり、時にSNSを更新したり…?

ライブにいらっしゃる皆様と楽しくお話しするのが好きです。目をキラキラさせて音源をお買い求めになる方と出会えると感謝の気持ちが止まらなくなります。

また、「ツナグ。」にも出演歴あり。
紛れもなく最多出演です◎
2018.5.19 Vol.6
2018.10.8 Vol.10
2021.6.5 Vol.12(はまのゆきまさ弾き語り)
2021.10.19 Vol.13
2022.2.20 Vol.15※出演キャンセル
2022.6.25 Vol.16でリベンジ!
イベントを一番理解してくれているバンド。
これからもよろしくお願いします(深々)

○MV紹介

しゅわしゅわしたいあなたへ。
「サイダーガール」をオススメします!
シンプルに曲を聴いて頂くのが一番良いです◎

爽やかさがやみつきになったらぜひ、
▷ライブハウスに遊びに行く🏃‍♀️💨
(HPやTwitterから予約可能です)
▷サブスクをダウンロードする🎧
Twitterをフォローする🕊

これらを達成するときっと幸せになれますよ!

今日から皆さんも
『aureliaマニア』極めちゃって下さい!
スタッフから愛を込めて。

2022.3.6
しらっち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?