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しらたまの台本裏話

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台本作成の裏話や、取得したデータなどをまとめたものです。
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#台本

【告知】現在・台本の価格を下げる調整を行っています

実は、結構前から実務上は値下げしていたのですが、料金表も改定する方向で調整中です。

なぜ、この値上げラッシュが続く時期に台本を値下げするかと言えば……

YouTube上の競争が激しすぎて、有料で台本を依頼しても思ったように数字が出ない可能性が高いためです。

一応、登録者数に限らず5~6割程度の確率で1万再生狙いに行くノウハウはあるのですが、演じる側の負担も大きくなり、外れた時のダメージが大き

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ゼロから作るヒットシチュボの作り方

ゼロから作るヒットシチュボの作り方

前回、プロデューサー目線で1万再生を連発するためのシチュボの作り方について記事を出したのですが……

じゃあ、ゼロから作る場合はどうかというお話もしていこうかと思います。

実際は過去記事とかぶる部分も(結構色々書いてきたので)あるのですが、ちょっと切り口変えつつまとめていこうと思います。

誰に向けたコンテンツなのか?ヒットシチュボを生み出したい場合は「誰に向けたシチュエーションボイスか?」を考

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即興台本&お芝居コラボと即興台本の技術的なお話

即興台本&お芝居コラボと即興台本の技術的なお話

(サムネイル引用:視聴者さんvs作家さんvs私!?【即興台本/初見読みコラボ】)

先日、ProjectShoveL所属、駆け出し声優Vのしきさんと

即興台本&初見読みの演技コラボをさせていただきました。

特にトラブルなどはなく、台本1本(140~200文字想定)、それぞれ3~5分ほどで執筆できましたし試み的には成功したかなーと。

ただ、思ったよりも台本書きの方から反応いただけた状況なので…

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【有料】新人紹介の頻度を下げた理由と、最近の活動の話。

【有料】新人紹介の頻度を下げた理由と、最近の活動の話。

最近の話では無いのですが、新人紹介の頻度を下げました。

理由は色々あるのですが、結果として別なことをする余裕が出来たのでVの者が伸びるチャンスも作りやすくなりました。

まぁ、最近私がやっていることって何かでお気づきの方も多いと思うのですが、現状台本の作成に力をいれています。フリー台本の配布、シチュエーションボイスの投入で数字を取りに作戦にシフトしているのですが……

伸びづらいといわれている男

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月が綺麗ですね。文学ワードから広まった二人用台本とコラボ用音源配布の話

月が綺麗ですね。文学ワードから広まった二人用台本とコラボ用音源配布の話

Twitterでタグが流行ってたので乗ってみたときの話。

思った以上に反応が良かったので、「じゃあ、台本を作ってみますか?」という話が持ち上がって出来たのが #しらたまの台本12  だったりします。

折角ですし、一人用台本と二人用台本の二種類作ってみんなで遊べるようにしたわけですが……

思った以上の化学反応が生まれてしまったのでちょっと記事にしてみようかなぁと。

再生数は出せなくても反応が強

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台本読み上げピックアップ(方言女子もいるよ)

台本読み上げピックアップ(方言女子もいるよ)

こんばんはー。

突発企画ですが、しらたまの台本読み上げた方の簡単なピックアップでも行おうかと。

フリー台本として配布した上、アレンジを可にしたため「方言で読み上げる」といったバリエーションもでているのでちょっとご紹介。

ヤンデレ(女性)のヒットコンテンツ編IRIAMで活動中の羽吹呂ピカソさんのツイートがこちら。

もう、文面から……ということで、2500再生に迫る再生数をたたき出しています。

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ビジネス視点で見るブランディングとお金の話【シチュエーションボイス編】

ビジネス視点で見るブランディングとお金の話【シチュエーションボイス編】

金の話しをしようか。はい。久々にビジネスモードで数字のお話です。

フリー台本+シチュエーションボイスをコンテンツとして投入した結果、色々なご意見をいただくことになったのですけど……

じゃあ、実際にお金に繋げるためにはどう動けばいいかという具体的なお話もした方がいいのかなと。私が実際にコンテンツ投入で得たものの情報なんかも共有しますね。

データの取得と台本の普及が主目的フリー台本を作って、実際

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