見出し画像

レゴ 休日は家族で楽しむ

こんにちはモトです。

指折り数えた3連休。
長男は明日パパお休み?と毎日聞いていた。やっと一緒にレゴができる。

やった やった うれしいな!
と思っていたけど、家の雑務にパパがとられてしまう。パパ、パパ、レゴやって、といいつづけ、やっと飛行機を作ってくれた。
そこから長男がタイヤをつけ、後ろから火が出るんだよ、とさらに手を加えていく。

かっこいい飛行機

滑走路を作ろう!と作り始めた。
道をつくり、ランプをつける。木をおいて、壁ができて…。
え、壁なにするの!?
聞いてみると、だって壁がるんだよ、という。
壁、いる?
はい、ママ作って!

ああ…う…ん

言われるままに一緒につくりはじめた。そして、役目を終えたパパは退場。

ドア、窓、扇風機
花がある癒しの空間
飛行機入口

…これは

ここから出るんだよ、ひゅーん♪
管制塔もつけよう!

コックピットかな…?
滑走路だよ!
コックピットでは?
滑走路だよ!
コック…
滑走路!!!

滑走路から折れない。
飛行機と滑走路かなり自信作で満足なようでした。


今日のえほん日記

  • ねないこだれだ

  • ふうせんねこ

  • ぽかぽかふとんおやこ

  • さよならさんかく

  • うさこちゃんのにゅういん

  • かめかめたいそう


ふうせんねこ、ねないこだれだ、は子供の読み聞かせにもいいけど、ママ目線で読むと共感してしまう本だなと、母になって気がつきました。いやいやの我が2歳児、やだやだの4歳児に疲れてこの本を読む。ちょっとくすっと笑っちゃう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?