見出し画像

しらんけど。の自己紹介

初めまして、しらんけど。です。

このnoteは、しらんけど。が

・しらんけど。とは何者なのか
・何について発信しているのか
・どうして発信しているのか

を皆さんに知っていただくために執筆しています。

極力丁寧に書いていくつもりですので、しばしお付き合いください。


しらんけど。とは何者なのか

ただの会社員です。

年齢も性別も役職も控えておきますが、毎日サラリーマンしています。

いずれ時が来たら詳細な情報までお伝えできたらと思っております。

ちなみに、アイコンやヘッダーに書いてある猫はJ B.Catと言います。弊社の代表がアメリカで働いていた際に、現地で拾ってきたそうです。ちょっとよくわからないので、興味がある方がいましたらまた聞いておきます。

Twitterもやっていますので、ぜひご覧になってください。

画像1


何について発信しているのか

私は、世の中にあるデジタルサービスをテーマに、自らの意見や見解を加えて発信しています。

書いた記事で言うと、以下のようなものがあります。

サービスについてひたすらに自分の意見を発した最後に、「しらんけど。」と言う言葉で締めくくるスタイルを取っています。

そもそも「しらんけど。」と言う言葉はとても便利なもので、関西人が好んで使います。(しらんけど。)

自分の発言に自信がなかったり、責任が持てなかったりするときに使う言葉で、このnoteに対しての私自身のスタンスを色濃く出している言葉だと思ったので、名前にまでしてしまいました。

ただ、自分自身が周りにいる視座の高い人間に囲まれて仕事をする中で、世の中に誕生するサービスに対して出てくるアプトプットはそれなりの質を誇っているのではないかと自負しています。(しらんけど。)

内容に関してぜひご意見をいただけると、今後発信していくnoteの質をさらに向上させることができると思うので、どんどんコメントしてください。ちゃんと全てに返していきます。

画像2


どうして発信しているのか

理由は大きく分けて3つあります。

・自らがインプットした情報をアウトプットするための場所が欲しいから
・世界のデジタルサービスについてたくさんの人に知ってもらいたいから
・私のアウトプットをきっかけに何か新しい仕事に繋がったら嬉しいから

最先端が日々アップデートされていく業界で働いているため、私自身も常に新たな情報を吸収し続ける必要があると感じています。そのため、日々のインプットは欠かせません。

しかし、ただインプットしているだけだと何の意味もないと考えているので、そのアウトプット先としてこのnoteを選びました。

また、日本にいるだけでは知り得ないさまざまなデジタルサービスが世界にはたくさん存在しています。ラッキーなことに、弊社の代表は長いことアメリカのシリコンバレーにて仕事をしており、ただの末端の社員である私もテックにおける最新情報に常に触れ続けることができています

その最新情報の中には、それほんまにすごいやつやん!っていう驚きのものから、それって作った意味あるん?っていう疑問が浮かぶものまでさまざまなものが含まれています。

それらの情報を、ただの一般社員である私の目線から噛み砕いて皆さんにお伝えすることで、これから就活をする大学生の方や、組織を引っ張っていっている経営者の方など、情報感度を高くしておく必要のある方へお伝えできればと思って発信しています。

最後に、私のnoteの発信を見て、こんなものを一緒に作ってみたい!という方とも繋がれたらと思っております。デジタルサービスについて何度もお伝えしているのでお気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが、弊社はデジタルに特化したものづくりの企業です。

先日弊社のCBO(最高ブランディング責任者)と話をしている際に出てきた衝撃的な言葉で、「僕たちの会社が作れないものはないよ」というものがありました。それだけの自信があるクリエイターが揃っている会社なので、何か作ってみたいものがございましたらお気軽にお声がけくださいませ。

基本的に何でも作れますので。(しらんけど。)

冗談はさておき、私が毎日発信するnoteを見て、まだこの世の中には存在していない新しいものを一緒に作れる方とお会いできるのを楽しみにしています。

これからも「しらんけど。」をよろしくお願いいたします!

画像3


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?