見出し画像

【白川DAYS①/ワーホリでの業務】

さて、ここから本題である白川町のワーホリでの業務について書いていきます!

私が今回のワーホリで行った活動は、白川町企業の紹介動画を作成することでした。
この企業紹介動画は、求職者または移住希望者に向けて白川町の企業をPRし、企業訪問に繋げる。ということを目的に行いました。

具体的な業務内容は

・Instagram用の広告の作成
・YouTubeアカウントの整備
・企業紹介の動画の打ち合わせ、撮影
・撮影した動画の編集

といったことを行いました!

ワークドットの事務所で美味しい白川茶をすすり、休憩も挟みながら進めていきました。

2週間かけたこの業務ですが、ターゲットに向けた広告や宣伝を作るのが難しいのなんの!

白川町をまったく知らない人が広告や動画を見た時に面白い、気になる。と思わせてくれるキャッチャーなものを作ることが中々できず、毎回印象に残るようなCMや広告を出せる広告業界の方々すごいな、なんて広告の修正をやりながら感じていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?