R5年しらかわVかれっじ、活動の振り返りと目標!!

みなさんこんにちは!
今年度から、しらかわVかれっじの仲間達と白川町を盛り上げてい一員となりました、山田と申します!

Vかれっじって何?どうやってできたの?と思っているそこのあなた!
過去にVかれっじ紹介のnoteが上がっているので、こちらのご覧下さい。

https://note.com/shirakawa_vc/n/n462fb4dd38fd?fbclid=PAAaaYPRFGLo4zeNB5gRbAX22gd4xc5wEwik4KftCuy16epUyPRJ9iCQBCZXY_aem_AULbWvFWylUKIPQn7RN1dHyOudnfAJoFdRBEEdCURgEVULvZ4CiSjXCKviGm33Rfq38#4E3Kl


さて、今年度の目標ということで、これまでのVかれっじを振り返ってみましょう。

まずは5月。
5月はゲスト回として、教育委員会の方を呼び、「魅力ある学校とは」というテーマで意見交流会を行いました。
グループで分かれ、各自、理想の学校について話し合ってもらいましたが、どのグループも魅力にあふれた学校となり、白熱した交流会となりました!

続いて10月。
10月は、半年に一度のVかれっじオンライン交流会を行いました!
Vかれメンバーだけではなく、白川町ふるさとワーキングホリデーに参加してくれた人達、地元の人達など、白川町が大好きな人たちが集まりました!


オンライン交流会の風景

また、ふるさとまつりでは白川町の中学生と一緒にお茶の販売を行い、祭りを盛り上げました!

こうしてみると、教育委員会の方とのお話や、交流会でワーホリ生との交流など、新しい人たちとの出会いが多い年になっているなと感じます。
これからも、新たな出会いを大切にしていけたらなと思います!


さて、約半年の活動を通して、Vかれが新たに掲げる目標があります。
それは、Vかれっじの認知度をもっと上げることです!

実はVかれっじ、まだまだ白川町内での知名度が低く、「Vかれっじって知ってる?」と聞いても返ってくる答えはだいたい「知らない」と返ってくることが多いです。

せっかく色んな地方の人たちが、白川町で何かしたい!という想いで集まっているコミニティなので、ぜひ町の人たちにも我々の活動を知ってもらいたい!


そのため、今年度の目標は、

白川町でVかれっじの認知を向上させる!!

を目標にして、活動に取り組んで行きたいと思います。

そのために、近々イベントを開催しようと考えていますが、それはまた別の機会に…


Vかれっじについてちょっと気になる!という方へ!

もし、Vかれっじについてもう少し知りたい、気になるという方は、ぜひお気軽にご連絡下さい!
体験参加、ご相談、ご質問等いつでも受け付けております!

ご質問・ご相談はこちらから↓↓
 shirakawa.class.info@gmail.com


参加してみたい!と思った方へ

この記事をご覧いただいた方で、「面白そうな活動してる!!参加したい!!」と思ってくださった方は、下記のGoogleフォームよりご応募いただけます!ご応募お待ちしております!

応募フォームはこちら↓↓
https://forms.gle/tqzb3zuXXu25VrjU9


インスタも投稿していますので、ぜひ覗いてみてください!
https://instagram.com/shirakawa__v?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D&utm_source=qr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?