馬と鹿

尖ってると言われるかもしれないが生活をしていると本当にバカが沢山いるなと感じる。もちろん自分もその1人ではあるし人によって加減の強弱はあるが、それにしてもバカが多い。ボーッとなんちゃらという番組があるがボーッと生きてるやつしかいねぇなぁって日々思ってしまう。
具体的にどんなバカがよくいるかというと、
・右左折でウインカーを出せないバカ
・会計の時にクレジットカードで支払うことを言葉にできないバカ
・袋が有料か尋ねるバカ
・お会計はこちら、を読まずに店頭で手渡ししてくるバカ
・夜はウイルスが、と言いながら昼間のカフェで馬鹿みたいに大声で話すバカ
のようなバカたちだ。
こうして見ると職場関連のバカばかりだな。

バカだからなんだという話ではない。バカが絶対悪とも言わない。言わないが、それでもバカを相手にすると疲れる。特に袋が有料か聞いてくるお前、有料じゃないところの方が少ないだろ。どこの国から来たんだお前は。もっと視野を広く持て。お前が見てる所のすぐ近くに袋の値段書いてあるぞ。

こんなことを思いながら接客をしていたら盛大に会計ミスをしてしまった。ぼーっと生きてんじゃねぇぞ、俺。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?