見出し画像

自転車で、行きはよいよい、帰りは地獄

この週末は連勤あとの連休。

寝坊に耽ってから、天気がいいので自転車で出かけました。
強風の天気予報でしたが、外に出てみると大したことなくて楽勝!と。
お供は愛車bike friday。北海道きてからすっかりご無沙汰でした。

追い風気味で漕ぐのも楽ちんでこりゃいいやとルンルン♪

海に面した眺めのいい広場で、お弁当。極楽です。


利尻富士を眺めて弁当タイム


そこからのんびりと島の北の方まで行って、島では貴重な喫茶店が開いていたのでコーヒーをいただき、帰路に。
くつろぐかもめに微笑みながら進みます。


かもめの集会


帰りは思いっきり向かい風。
しかも半端ない強風で、煽られて転倒。

しばらく手押しで歩いてからも横からの強風でもう一度転倒。

霧が出てきて、天気はどんどん悪くなるし、
陽が落ちて暗くなってくるし、
気温が落ちて寒くなってくるし。

ウインドブレーカー持って来ててよかった。
手袋も必要だった〜

暗くなり肌寒い



行きは寄り道しながら1時間、帰りは2時間半かけて帰って来ました。

ストーブつけて温まってます。

礼文の風舐めたらいかん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?