見出し画像

北の果てに来た。礼文島に住んでみるよ。


4月1日から1年間礼文島に住みます。

今まで訪れた旅先のNo.1、花の浮島と呼ばれる礼文島。
若かりし頃にここに訪れて、いつかは住んでみたいと思っていました。
もっと北へ、北の果てまで行きたいという気持ちと、人生最後半のスタートダッシュとして、行き詰まった生活を大きく変えたいと模索する中でここの仕事と出会いました。


職場兼住居の前で

仕事場は海に近く、窓から海が見えます。ちょっと歩けばすぐに浜です。
遠くに利尻富士も見えます。
海辺に住んでみたいというのも夢の一つでした。
オーシャンビューではないですが、海に1番近い建物なので沿岸ではあります。
(次の夢は湖畔のアトリエだ)

単身赴任の出稼ぎです。
秋からは妻の真紀も合流します。

どこに住んでも住めば都、同じだという考えはもちろんあります。でも私は、環境が自分の内面に大きく作用すると感じてます。夫婦の憧れでもある旅する人生の第一歩。

礼文の素晴らしい環境やここでの暮らし、そして私の心境の変化を1年間お知らせします。

(1月遅れでFBから転載してます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?