見出し画像

手紙とラインどちらも同じ類のものだけど。

今回はすごくタイムリーな時事ネタである、
不倫騒動で騒がれている恋文露呈の件である。

私は手紙の内容についてより、
その手紙が露呈したことについての世間の反応がとても面白いと思った。
意見としては、

・こんな文を書くなんて気持ちの悪い

・恋人に書く手紙なんて大体こんなもん、それより流出させたやつ誰だよ、趣味悪いぞ?

大きくこの2局に分かれていて、
内容がかなり真っ直ぐな気持ちっぽい感じだったので恐らくこういった
擁護の声もあるのだろう。とも取れるが、

これが同じ文言をラインでやりとりしていたらどうだろう?

こんなに擁護の声があっただろうか?
私はこれがラインの文面だったら
この擁護の意見はかなり少なかっただろうなと思う。

そして、それだけ手紙を書くという行為は、
人の心に優しくも強く作用するんだな。
と、しみじみと手紙パワーに感服させられ
ネット記事を閉じました。

皆さんは最近手紙を書いていますか?
私はめっきり手紙から遠のいていましたので
今度両親にでも送ってみようかと机に向かったのですが、
これが文がまとまらず参りました。

もう少し頻繁に文に触らないといけませんね、

それでは本日も皆様お疲れ様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?