見出し画像

改めまして、自己紹介!

みなさんこんにちは!
シッピーノ株式会社です。

今までは、サービスを使っていただいているユーザー様へのインタビューや、会社のビジョンについて触れてきましたが、このタイミングで、改めて「シッピーノ株式会社」のことを、より多くの方に知っていただきたくために、今更ですが自己紹介をしたいと思います。
(それに合わせて、アカウントも会社名に変更させていただきました!)

シッピーノって具体的に、なにをやっている会社なんだろう。
どんな人たちが、どんな想いで働いているんだろう。
などなど、皆さんに興味をひとつでも、もって頂けたら嬉しいです!!

シッピーノ株式会社とは

画像6

弊社は、「『働く』を彩り、人生を豊かにする」をビジョンに掲げ、大きく分けて以下の3つの事業を展開しています。

ネットショップ自動出荷サービス「シッピーノ」の開発・運営
商品販売サイトのAmazonや楽天市場、Yahoo!ショッピングなどのECモールや自社サイトと、各種物流サービスを連携し、受注処理から出荷完了までの手作業を完全に自動化するサービスです。

ネットショップオリジナルノーコードツール「TēPs (テープス)」の開発・運営
ネットショップ運営者が、様々なサービスを繋いでオリジナルの業務効率化ツールを作れるクラウドサービス(iPaaS)です。

コマース事業
自社オリジナル商品を持っている会社と、楽天市場やYahoo!ショッピングなどの販売店舗をつなぐ「マッチングプラットフォーム」サービス「Sellers(セラーズ)」の運営。
また、自社ブランド開発も行っています。

神奈川県茅ヶ崎市の自然豊かな海沿いに会社があり、
社長の田渕、取締役の鈴木・五島、CHROの茂木と共に、約30名のメンバーが働いています。

画像6

代表の田渕が、好きなことを自由にできる環境で働きつつも常に高いバリューを生み出すチームを創る体制を確立し、その価値観に共感してくれるメンバーとともに成長していきたいという想いから、2010年に起業しました。

当初はWEBサービス全般のサポート事業をおこなっていましたが、2015年にEC業界向けサービス「シッピーノ」を開発し、EC(ネットショップ)業界のシステム連携サービスのパイオニアとして誕生しました。

創業当時はWEBサービス全般のサポートをしており、2015年に今の事業の軸となっている「シッピーノ」というサービスを開発しました。


完全自動化を実現した「シッピーノ」とは?

シッピーノネットショップの物流や出荷に関わる業務を完全自動化するクラウドサービスです。商品販売サイトのAmazonや楽天市場、Yahoo!ショッピングなどのECモールや自社サイトと、各種物流サービスを連携し、受注処理から出荷完了までの手作業を完全に自動化します。

スクリーンショット 2021-06-10 164410

ネットショップを運営する人たちにとって、複雑で手間がかかる受注・出荷作業、メール送信等を完全に自動化するサービスとして、現在1,000店舗以上で導入されています。


お客様の声から生まれたノーコードツール「TēPs (テープス)」

画像5

オンラインショップの運営者が、様々なサービスを繋いでオリジナルの業務効率化ツールを作れるクラウドサービス(iPaaS)も提供中です!
「シッピーノ」を多くの方に使っていただいている中で、各ショップ様の様々な課題を耳にしてきました。

そんな中で、「こんなツールがあったらもっと多くの人の、働く時間を豊かにすることができる!」と思い、開発をスタート。

TēPs は、プログラミングの経験がなくても、様々なサービスや条件を自由に組み合わせて、日々のタスクを自動化したり、やりたいことを実現できます。


「豊か」な商品開発中!

そして弊社では、使った人の生活が豊かになり、生き方や働き方が変化するような商品も取り扱っています。自社開発・自社仕入れ商品を多数展開しながら、現在は自社ブランドの開発にも注力しています。

画像4

(▲こちらは代理店販売を請け負っている、コスメ専用ミニ冷蔵庫  「COOLTAI(クータイ)」です。)

また、自社オリジナル商品を持っている会社と、楽天市場やYahoo!ショッピングなどの販売店舗をつなぐ「マッチングプラットフォーム」サービス「Sellers(セラーズ)」事業も行っています。


さいごに

弊社では、2020年に「『働く』を彩り、人生を豊かにする」というビジョンをメンバー全員で作りました。
その時に、私たちはサービスを作るだけではなく、その先に感じていただける価値を、より多くの方々に届けたい!

FacebookやTwitterでは伝えきれない、EC業界で働く人や弊社の想いなどを、文章や写真を通じてもっとお届けしたい!
と思い、noteを始めました。

これからも、サービスを使ってくださっている方々の大切にしている想いや、EC業界を通じて働く時間を豊かにする弊社の「新しい価値」を、公式noteから発信していきます。

シッピーノ株式会社からの発信を、引き続き”ご注目”よろしくお願いいたします!
FacebookTwitterの公式アカウントはコチラ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?