見出し画像

【俳句・川柳・短歌】初心者moダイブ🎵

🌸 はじまりはじまり

風の強い日、マイバスケットをぶらさげててくてくお買い物。

風に導かれてふと見上げると、青空に白い雲。

ゆっくりと視線を落とすその時に気付いたのは、

ご近所さんのベランダ。

強い風に煽られて、白いシャツがパタパタ揺れてました、とさ。


🌸【 俳句 】



佐保姫も踊れよ踊れ白きシャツ


👇 ちょっぴりハルキストな味付けで変身!!


🌸【 川柳 】



無自覚とダンスダンスや風の歌

(タイトル入れただけってばらしちゃダメだよ😝)


👇 渡辺美里さんが平和を歌うversionで


🌸【 曲から短歌 】

曲のタイトル:My Revolution

僕たちのレボリューションや白き旗
争い終えて夢追い笑え


(中八に手入れしました💦)



初心者な私なりにトライしてみたけど大丈夫かな💦💦

はやしっぷちゃん、よろしゅう( *´艸`)

⭐ タグとか間違えてたら教えて下さい ⭐






優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖