見出し画像

寂しくて悲しくて辛い日は

noteの世界から大好きな人が去りました。
初めてのことではありません。
何人も何人も去っていきました。
お互いにコメントしあった片方だけが残るコメ欄は
何度見ても寂しいです。

大好きなnote友さんが傷つきました。
同じ分量で悲しさを分かち合うことはできないけれど
せめて気持ちだけでも少しだけでも寄り添えたら。
いつか「悲しかったけどまた頑張ろう」って思える日が来ることを
心から願い、祈ります。

生きているといろんなことあります。
楽しいことや嬉しいことや寂しい事や辛く悲しいこと。

時間が解決してくれること、たくさんあります。
私も時間に解決してもらったことが何度もあります。

大ファンのらむらむ爺さんもnoteで書いてくれました。
凄く励まされました。


優しく時間が解決してくれるまで、
寂しくて悲しくて辛い気持をどうしたらいんだろうって
いい大人なのに分かりません。

『お母さんで居る為』に、
悲しいのに作り笑いしたら、
自分で無くなっちゃいそうで、
昨日は書けませんでした。

noteを読んだ方の事を考えると、
悲しい気持ちを書かない方がいいかなって迷ったけれど、
正直に書くことにしました。


寂しくて悲しくて辛い気持ち。
唄に癒して貰う事にしました。

皆さんの中にいま辛い方がいらしたら、
少しでも癒されますように。


🎵 MISIAに癒されています

1.明日へ(東日本大震災復興キャンペーンソング)

THE FIRST TAKEバージョンです。

魂がこめられた唄に泣いてしまいます。
逢えなくなった方々への想いが重なります。


⭐ しらすたでおしらさんがリアクションと解説してくれました

初LIVEがMISIAさんだったと仰るおしらさん。
湧き上がる感情と歌唱の解説を分かりやすくまとめてくれています。



2.Higher Love(藤井風 楽曲提供)

THE FIRST TAKEバージョンです。
のびのびと楽しそうに唄う表情につられて
笑顔になれそうです(*´ω`*)


3.Can't Take My Eyes Off You(中国の歌番組で披露)

誰もが知るあの曲をMISIAバージョンでお聴きください。
今まで聞いた中で一番パワフルで元気になれそうなカバーです。


20代の始まり位にMISIAに出会ってからずっとファンです。
当時の8㎝シングルは今も手元に残してあります。

上京してからはLIVEによくお友達と行ってました。
結婚や出産をしてからは遠ざかっていましたが、
(お母さんといっしょやいないいないばあっ!の曲ばかり聴いてました)
改めてやっぱり好きだなあって思います。


辛い日はMISIAと共に。
皆さんと共に。

明日は楽しい気持ちでnoteが書けますように。


優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖