見出し画像

朝御飯は🍞派?🍚派?

ヘッダーはお借りしました。ありがとうございます❣


実家暮らしの時は、
 平日👉おにぎりとお味噌汁
 週末👉パンとコーヒー
だった私。

独身時代は、
 平日👉コーヒーのみ(ギリギリに起きるから食べる時間なし)
 週末👉パンとコーヒー

結婚後は、
 息子&娘が『朝はパン❣』派なので、私もパン(私だけコーヒー付)
 たまに玄米のおにぎり&みそ汁(私だけ)

不思議なことに、
パンとコーヒーの朝食にすると、
その日はコーヒーを飲む回数が多く、
玄米とみそ汁にすると、
いろんな種類のお茶を飲むことが多く、
コーヒーは飲まないか1杯程度と
一日を通したの飲み物の種類に影響がありました。
朝御飯の影響が大きなことにびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

なんでやねん!

もしかして私だけかな?(≧▽≦)


この不思議を突っ込んで考えたいと思ってた時に
たまたまパンを食べることによるからだの負担(デメリット)を説明する動画を見ました。
自分で実験したくて、パン断ちを2週間ほどやってみました🎵


フランスパンやクロワッサンラバーな私がパン断ちできるのか!?
塩パンも大好きだし、サンドイッチも大好きなのに?
大得意の三日坊主をご披露する姿しか浮かばん💦💦

自分でもまるっきり自信を持てないままスタートしました。
意外にも順調にパン断ちすることができましたヾ(*´∀`*)ノ

不思議と食べなければ食べないでぜんぜん気になりませんでした。

家族にもパン断ちを説明してあったので
このパン美味しいよ💗という悪魔のお誘いはありませんでした(≧▽≦)


🍞感想

パンを食べなくても大丈夫👍

パン食べた後は胃が重い

パンを食べた後は口の中が脂っこくなるからか、無性にホットコーヒーが飲みたくなる

玄米おにぎり美味しい

玄米&お味噌汁の方が噛む回数多いな

玄米&お味噌汁の方が体にいいもの食べてる気がしてちょっと嬉しい

朝のお味噌汁のほっとする感じいいなぁ(実家暮らしの名残り?)


🍚結論

玄米とお味噌汁生活がいいなぁ(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
朝食は玄米とお味噌汁に決定✨

パンが食べたくなったら、
へんに我慢せずに、
たまのイベントとして食べちゃおう🎶

『朝食はパンがいい❣』という子ども達には、
できるだけホームベーカリーで作ったパンを出そう👍


最後まで読んで下さってありがとうございます💗

連投で、
2000文字近いのどーんと出しますので、
しばしお待ちくださいませ✨

あ。
明日は早く起きなきゃいけないのに💦💦

もういっこアップしたら寝ちゃいます💦💦

おやすみな🦏



この記事が参加している募集

やってみた

優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖